本日2記事目


微熱もあるし喉も痛いけど元気なわたし。


それは、「気」まで病んでないからだなあ、と思う。



今朝行った内科のクリニックで


もしかしたらコロナかもだけど、

今のコロナは症状が軽いからね


検査するのは

あなたが会社に行き

会社側が迷惑がるんなら検査します。


と言われて


それ聞いたら心配性のわたしが安心しました。

      


わたしは体メンヘラで

パニック発作から始まり

自分のちょっとした体調の変化で気に病むんです。


でも毎日患者さんを診てる先生がそういうんだから

めちゃくちゃいまのコロナは軽いんだなあとホッとしました。

(検査してないけど)



でね、

実はファンミにきてくれた皆さんが何人かコロナ陽性で、熱がでたり喉が痛かったりと症状があり、

わたし同様寝ております。

(みなさん一緒に寝て治そうね。怠けて寝てましょう。お大事に♡)



で、

同じ会場にいても、体調変わりない方々がいる。


わたしが興味あるのはこちらで


そんな場にいても、感染しない、また、

気にならない人の免疫力。マインド!


それを真似たいなあ。



そう。

パニック症でも鬱でも風邪でも、

それを病解釈にとらえるか?

健康解釈するか?

ネタにして面白がれるか?


人間関係でも、嫌な人も好きな人もいる中で

嫌な人を避けては通れないから、

どこにいても素直なわたしで

ありたいと思う。




病に関して、健康解釈したいのが

わたしのゴール。


どこにいても風邪は引くし

病気にもかかる。


わたしはそれを避けたり

一度体験したら次はやらない、を選ぶ癖がある。



でも、それが幸せのゴールにあるか?と問えば、


わたしのゴールは

気に病まずに楽観的に呑気に

色んなチャレンジすること。


そのために、

食べ物変えたり

毎日ラジオ体操したり

健康マインドの人を真似たり。


「免疫高める方」にいきたい。


人ってもっと強いんじゃないかしら?


風邪引いたら熱がでて

頑張ってくれる体に感謝して。


ああ、ありがたいなと、

それに気付かされる期間。



生命力ってすごい。

わたしやあなたのご先祖様は、

病や気候変動や人間関係から、

生命力や免疫や知恵で

生き延びてきた人たちだから。



そっちを信じてみる。



痛みがでたら、

今から治すよの合図。

動かないでいなさい、のサイン。



今わたしのように寝てる方、

頑張ってるよねー🩷


よくやってるわ!えらい!!

体は60兆個の細胞がフル活動中🩷





Meg.