本日2記事目


爆笑音声はこちら




心療内科が無事終わり、

10日ぶりにスーパーで買い物。


まだ腰にマグマを持つわたしは、カートを押しながらソロリソロリ歩き。


昨日の私と言えば

10分立つのが限界で、立ってはすわり、座っては横になりしていたのだから

復活の放物線は今日を境にぐんと上がっている。


夫はわたしの先をどんどん歩き、惣菜コーナーと菓子パンを行ったり来たり。


昼は軽食で良い、

いう夫にカロリーや栄養の概念はなく


あまりお腹に留まらないもの、として軽い、と言っている。


だから毎日昼を過ぎ小腹が空くと菓子パンを食べる。



夫のそばにいって、

それでは栄養が偏る、と言いたくなるのを

まだ腰が、我慢させてくれる。



夫の菓子パンに心配する私は

まずは自分のことなんであーる。



いちご、と言えば今頃が一番安くて甘くなる。


いちご、

干し椎茸、スタッフさんへの萩の月、牛乳、冷凍の鮭、卵、とカゴに入れ、


あとはチーズ。と乳製品コーナーに差し掛かると

先回りした夫はレジの近くに立ち

こちらを睨みつけてるように見える。



んなことない。

久々に買い物を楽しむ私を待ってくれてるんだから♡


と、真顔を愛情解釈して

チーズの前にバターを物色していたら


夫が何かを言っている。




ハヤ、、オオ、、、オワ、、!!




え?え?


そろりそろり近づくと



「早くしないと大谷の試合が終わっちゃう!!!!」


と、怒ってる。。笑笑笑笑



はよしろ!!


と言っていたのであーる笑




ああ、ごめんごめん〜




そうだったそうだった


夫は、わたしがどんなに体調やメンタルが優れなくて

夫が助っ人側になっても、


助っ人側として対等にWin-Winな関係でいる。



「俺の時間も大事」

にちゃんとしてくれるのだ。



わたしは

夫が寝込む時、夫が1000%大事にされる側であり

私は無理をしてしまう。


しまいには文句になり恨みがましくなる。笑

おお、怖い。



大谷が!大谷が!

俺の時間も大事だから!!



はいはい♡笑



わたしも夫も大事に大事にね。




私のお昼は昨日のカレー。

(カレーうどん用のカレー)


Meg.