本日2記事目



いつだって、

何かをするとき、


あまたの情報や選択肢の中から

自分の幸せのために選んで決めたい。



でもわたしは、

体の変化で、すぐ最悪な妄想して不安に囚われたり


夫の顔色を伺い、不快にさせたくなくて物事を決めそうになる。




そんな時、


わたしの幸せのゴールのひとつ、【起きてから考える】べく



何も起きてないなら

楽しい予定を入れて実際に動いてみる。


夫に気持ちや意図を聞いてみると

いつだって愛情からの答えが返ってくる。



ファンミが近づいて

ついついゴールを忘れて

いつもの自分の習慣に戻る時



ここでこそ、

ゴールはなんだったか思い出してみる。



わたしの幸せは

完璧にスムーズに物事をきっちりやり遂げることではない。


わたしの幸せは

一人でやるのではなく、

人と関わり、

失敗したり間違えながら

それをネタにして笑って、

ああ、楽しいと感じることだ。


わたしの幸せは

かっこいい、すごい、できる、と賛美、賞賛されることではなく、


癒しや安心、面白さやユーモアの中にある。


こちらが、わたしには幸せな人生なのだ。





わたしはよくゴールを見失いがちになる。

だから、今日も明日も

ゴールはなんだっけ?と一旦立ち止まる。



今日ファンミのポップを作っていて


人間メンヘラたちを想像してみた。


人見知り

体調不安

ハブられ恐怖


他人がすごくみえる、

自分以外のみんなが仲良くみえて

自分はぼっちでどう思われるんだろうと

人目を気にする。


こんな感じで会場に来る人ばかりが集まる。





だからね、

あなたは人に好かれたくて

嫌われたくなくて

わたしに会いにきた?



きっとあなたは

わたしを通じて


自分を大事に愛したくて

自分は可愛くて大切な存在だ、って

思い出すためにもきたんじゃない?


と思いましたの。








会場ついたら

いつでも見えるように貼りましょう🩷 


ね?大丈夫でしょ?



わたしもあなたも、

理想的な自分にならなくても、

もう十分愛情を受け取り与える人だね♡



Meg.