本日1記事目






人に会う。ということは

想像からリアルになるということだ。


今までいろんなゴールドメンバーさんと関わってきて


ご家族に実際会えたり

写真を見せてもらうことで



この人たちが陰で支えてくれていたんだなと感動している。



今月に開くファンミだって

わたしのことを遠くから応援してサポートしてくれてた人たちに実際会える。


また、その人たちにも家族がいて歴史があって

支えてくれ、

理解に努める人がいたから、

こうして会えるんである。


あなたの可愛い、大事な人に

わたしも関わらせてくれて、

ありがとう♡



普段は見えないご家族や歴史が

表に現れる時に

しみじみと気がつくこともある。


ゴールドでは、

カウンセリングをして、幼い頃からの純粋な子供時代にも会わせてもらい、

どんな家庭環境で育ったか

ファミリーヒストリーを一緒に体験するような時間がある。


氷山の一角しか見えない誰かは

こうして想像したり


実際にお会いして

みんなが帰る家を思い浮かべる。



そこには家の匂いがあり

人のつながりがあり

歴史がある。

独自のルールが敷かれ

家族だからわかる過ごし方がある。


そこに慣れるまでは

他人が踏み込めない空気がある


家族の縄張り、と思う。


巣作りの過程で

知らず知らずにできてしまうもの。



そんな縄張りに

わたしがお邪魔して、

お節介を焼いた時期に


家族以外の者を許してくれた優しい人たちに

ありがとう♡が溢れてる。



人と関わるのは

決して相手だけではない


その後ろには

何十人、何百人、何万人の家族がいる。



今何か批判されて叩かれる人も

大事に育てられ、

愛され幸福を祈られてる。


わたしのように

あなたのように。



ゴールドが終わった途端

やっぱり人と関わりたいと思う。


あなたはこんなに可愛い人だよ、と

伝えて回りたい。






Meg.