本日2記事目




テレビの音も聞こえないくらいの騒音の中にいる。


ただいまマンションは工事中で毎日、朝から夕方までこの音とお付き合い中。


そんな中でも今日も昼寝をし、

ドラマを見て、

仕事をしている。



いつからいつまで何がされて

今日はどんな進み具合かを

毎日お知らせがあるから、


今この、マンションが安心して住めるゴールに向かって

みんながんばれ。の気持ちになる。



働く人、ありがとう。

住む人、がんばろう。


ああ、ゴールって大事。


大事なことは何か、

気がついたら、

ああ、うるさいなあ。のストレスから、

五感はポジティブにとらえる。



わたしは、意図や目的がわかる中にいると安心する。




最近準備してきたゴールドの卒業式は、

皆を温かく元気にリラックスして迎える、これが最優先。


だから忘れ物しても

フロランタンが湿気しても

ニキビができても

差し歯が折れても(笑)(←メンバーさん)


それはわたしのゴールにあまり関係がないのだ。



そして久々に会う人たちは

わたしに会うために

家事や仕事や子育ての予定を微調整し、

風邪をひかぬ様きをつけ、

美容院や歯医者に行き、

グッズや飛行機、新幹線のあれこれの手配をし、


愛情も生命力もお金も使って


楽しみとハカハカで遠くからやってくる。



17時半に工事が終わり

けたたましい音から静寂が訪れる。

みなさん今日もお疲れ様。


わたしは夕飯づくり。

冷蔵庫になにがあったかな?


あの人もあの人も

わたしも可愛い。

よおくがんばってる。

ああ、健気だ。



今日も幸せのゴールはシンプルで揺るぎない。


可愛いなあ、

と思える気持ちがあれば

だいたい道はあってる。




Meg.