本日3記事目


ファンミ大阪は満席になり〆切ました。ありがとう♡



振り込みが終わりましたら

パパさんLINEと繋がる必要があります。

事務局からのメールを必ず読んでください♡






今日スーパーに行く?

と母を誘ったら

行く♡と即答。


前回は、行かない、と言い


仙骨のヒビで1ヶ月安静にしていた母は

すっかり出不精になってしまった。



仙骨(お尻の骨)にヒビが入る前、

膝が痛かったり

肺炎で息苦しい時も

母はどこまでも歩いた。


シルバーカーに頼りたくない母は

どうにか自分で歩きたい、という。



部屋にいる母に

気持ちはどお?と聞けば


家にばかりいるのは気分がウツウツとなるね。


と言い


ならばシルバーカーの力を借りてでも、

気分が良くなる方を選び

外に出てみよう〜♡

となったのだ。



シルバーカーを車に積み

ちょっと遠くのスーパーまで行ってみることに。






ああ、楽ちんだあ。

やっぱりシルバーカーでも

外に出よう



シルバーカーを使えば

もう普通に歩けないかもしれない。

そんな母に、



今日のゴールは、

外に出て気分をリフレッシュすること。



として楽しむ。



スーパーの隣にある

母世代の洋服も雑貨もある店に行き、

あれこれと見て周り、

母はお尻が痛くなりにくいクッションを買った。



わたしは店の中でお腹が痛くなり

トイレに行き


トイレからでたら、

母は隣の八百屋さんに行ってていいのに

心配してずっと待っててくれていた。



その後、

スーパーでめいめい好きに周り

買い物が終わったら


バナナと特売の納豆と母のハマっているコーンクリームスープが被った。


納豆が全部で12パック。。笑笑




それでも、このダブった買い物について、

もったいないとか、お金がかかったとか言うものがおらず


今日は母が外出できた、

母が楽しんだ

母がお金使えた

みんなで買い物できた


そのことを喜んだ。

そのことが幸せだった。


わたしはトイレの前で待ち続けられ、

母に心配されるめご子。


母のシルバーカーには

買った野菜を入れたカゴを運んでもらい


母を頼りにがんばれた1日でもあった。


お母さん待っててくれてありがとう。


お母さん荷物運んでくれてありがとう。



パパ、わたしや母を、

連れ出してくれてありがとう。



わたしや母にとって

スーパーはディズニー並みの冒険と楽しさと特別なこととして

大きな幸福を味わっている。



Meg.