本日1記事目






あ〜

もう4時になる。。


まだ何にもしてないのに。。



よくこう思ってきたし

今日もなる。


何にもしてない〜

ああ。どうしよう。


そんな風に思ったら

ほんとにそうか確かめる。


朝から何をしてきたか?



朝起きてトイレに行けた!


歯を磨けた!


顔を洗えた!



母は骨折した時、

起きてトイレに行くのが一苦労。


歯磨きや洗顔は余裕がある日だけしていた。


これだけできるのはすごいこと。



それから、朝ごはんを作った!

すごい。すごすぎる。

ご飯作る時の脳みそは働き者だよ。



ね、あなたも、

今日朝起きて夕方になるまで何をした?


カーテンを開けて


洗濯

アイロン

掃除機

茶碗洗い

コンビニ?


あ。

買い物だって

ただカゴに詰めりゃいいんじゃない。


家の経済を考えて計算したり

1週間の栄養バランス考えていたり

疲れた自分にご褒美買おうか迷ったり


明日の朝ごはんやお弁当のこと、

彩りのことまで考えてるかも。


ああ、すごく働いたね。


買い物してたら時間が経って

帰ったらどっと疲れる。


冷蔵庫や冷凍にしまうのだって

きちんとしないでいいよ。


とにかく詰め込んだらオッケーにしよう。


今日は手の込んだ料理はしたくなくて


台所でカップラーメンでいいか、となってもいいよ。


迷いに迷って

奮発してお惣菜だらけでいいよ。


揚げ物だけの野菜ゼロでもいいよ。


カロリー気にせず食べていい♡


あなたは頑張ってるもの。

十分十分よくやってるもの。

大丈夫よ♡


子どもの行事の確認

子どもの食事


旦那さんの好み


あなたは自分より家族のことまで考えて

よくやってる。


今日、夜みんなでサイゼリアでもいいよ


ラーメンでもいいよ。


とにかく、

何にもしてないようで

あなたの頭の中はフル回転して

24時間休みなく働いた働いたよ♡


今日もがんばったよね、

わたしもあなたも。


美味しいの食べてね。


ああ、何もしてねえ、

なんてないよ。


そんな日は

何も考えないで好きなもの食べて、

みんなに甘えていいよ。


あなたは、ほんとうに頑張ってる。


お疲れ様。

ありがとう♡







Meg.