本日1記事目


【誰かの発信しんどい時】


可愛いみなさんおはよう♡

寒暖差疲労がでるような気候!

自律神経が崩れやすいなあと思ったら

自分責めより労って、寒い中よく働いてくれてる体を褒めてあげてね♡


ほんと、わたしたち

よく生きてるよね〜♡


さて、今日はいつもより早起きして小話しました。



みなさんは、誰かの発信で

自分も真似したくなったり

または、正しさに感じて、自分と違う、自分は間違えてる。と、落ち込んだりすることはないですか?


わたしはよく、立派な人や常識的な人

評価があり社会的に認知されてる人は正しいと思いがちで


普通、や、一般的に憧れてるので

ついつい真似したくなるんです。

(20代で中年の主婦に憧れてめちゃくちゃ真似した時期もありました)


または好きな人や話題の人がやってること

ついついわたしもやってみたい。


そしてやってみて最後はしんどくなって、の繰り返し。


なんでそうなる?


わたしたち、お父さんお母さんっ子で

よくいい子してきた名残もあると思うんです。


そしてやっぱりゴールに行き着く。


定期的にこの話をするのも、

わたしが忘れやすいから。


でもココをしっかり胸に置いとけば

自分にとって大事なことをもちながら

人と尊重し合いながら生きてもいける。


親子でもそうしてよかったようにね。


⭐️ほっしーとおしゃべり


⚫︎誰かの発信しんどい時ありませんか?

⚫︎東出くんの狩猟生活に憧れ、

風くんのベジタリアン、ポツンと一軒家に幸せ感じたら。。

⚫︎結婚したい、専業主婦に憧れた子ども

⚫︎マニアックに家族を考えるのが幸せ

⚫︎Eye Love You本音を聞きたくない理由

⚫︎ときめき生活は、誰とでも終わる?!

⚫︎わたしの幸せ、あなたの幸せ

⚫︎占いは70億分の1?

⚫︎参考程度🩷

⚫︎肉が大好き

⚫︎推しのマニアックさを楽しむ


音声はこちら




ほっしー、みなさんありがとう♡


Meg.