本日1記事目



今日は夫と朝ラーしてきました♡



仙台中央卸売市場にある

ラーメン屋さん。


喜多方ラーメン専門店

東洋軒



食べることが大好きなわたしですが、


実は外食が怖いんです。


行く時は色んな妄想と不安を抱きながらエイッと行きます。


今日は

新しいラーメン屋さんに行く、

ということで

頭の中は忙しい。



そして、

せっかく頑張って外に出て外食して、

好みの味じゃなかったら悔しい。。


と、食い意地が張るおなごです。。笑



だからいつもお店は決まった店で同じものを食べるのが

安心第一のわたしの過ごし方。



でも今日は、

新しい店にトライして楽しんでみる。

たとえ苦手な味でも、好みでも


それよりリアルな体験を楽しみたい。


いつも

あの店、どうなんだろう?

とか、


いつか行こう。


とか

想像で終わらせてるけど



一回食べてみよう〜♡


となりました。


外出や外食のあらゆる妄想や心配は


O...起きたら

K...考える


叩き込み1000本ノック中❤️



はい、これ食べたよ


わたしは喜多方ラーメン


夫は

会津塩チャーシュー麺


同じ塩でも全然違うスープ!!

体験しないとわからないわあ。

(今まではYouTubeの誰かの感想から想像してただけ)



あっさりして、朝ラーにぴったりでした!


個人的に喜多方ラーメン大好きなわたしが1番好きなのは


仙台ではここ。大安食堂

しょうゆラーメン。

背脂が入っててコッテリ型。



本番喜多方では

超老舗人気の坂内食堂


あっさり塩スープとたっぷりのチャーシューが美味しいの。


喜多方に行ったら必ず行きます。

めちゃくちゃ並ぶー。



今日も、

起きたら考える。

起きちゃったらみんなで考える!

を胸に、ラーメン後のスーパーも一人であちこち、緊張ゼロで楽しめました♡


ああ、なんて楽しいんだろうね。緊張や不安がない時間を味わっています!



Meg.