本日1記事目


大好評‼️カウンセリング音声はこちら



今日は乳がん検診の再検査の結果を聞きに行ってきました!







結果は、、

良性!

乳腺症。


でした😭





検査結果がわかるまでのこの2週間、

ある実験をずっとしてみたんです。




わたしはいままで、


起きてもないうちから、

「何かあったらどうしよう。😱」


と考えて、怖い妄想をする習慣があって


何もまだ起きてないのに

恐怖や不安に囚われて

ずっと息苦しく

食事も喉を通らず

胃腸も調子が悪くなり

日常生活がままならないことがおきていた。



口に出す言葉は

あーなったらどうしよう

今からこうしてなくちゃ。


でした。


で、もうしんどいから

これをやめよう。


と決めて


代わりに呟き続けたのが



起きたら考える。


起きちゃったら

みんなで考える。

一人で考えない。


これを、11日から14日間毎日朝から晩までつぶやいてみました。


そしたら、

パニック発作や

息苦しさ、

体の不調もなく、

快食快便

仕事も、お出かけも買い物もできました♡



起きてから考えようとして

、体にいいことしかなかった!!


2週間やってみて

今日もね

ああ、なんか起きたらその度にこれを唱えてたらなんとかなるだろう。


と自信もでてきて、


病院にかかるようであれば

この不安な気持ちやわからないことは、

プロの看護師さんに聞けばいい。

看護師さんとなかよしになろう!


という考えに落ち着いてた。



診察室で淡々と結果を告げる男性の先生。


わたしは


よかったあああ😭良かったああ!

先生や夫に感激を伝えたら


先生は真顔で、ただ

あ、はい。みたいな感じで

冷静なんです。笑笑


かわりに女性の看護師さんが一緒に喜んでくれました♡


よかったですねえ

心配だったでしょう、と。



このクリニックは再検査の結果は何かあれば電話します、のシステムで

2週間なにもなければ電話が来ない。(これも毎回こわい)


で、今回は

2週間後に結果を聞きにきてください。

の指示で、

わたしはいつもと違うことで、さらに不安になっていたんです。


今日理由を聞いたら

2年間検査を受けてなくて

先生が念の為、心配していたとのこと。


ですよね。。

次はちゃんときます!!

となったわたしなのでした!

(検査で、再検査の結果待ちが怖すぎていつも足が遠のくけど

こまめにみてもらう方がわたしは安心だ!)





病院の帰りは

ファミレスで朝ごはん食べて乾杯!


夫は毎日神棚にわたしに何もないようにお願いしていたとか、

わたしが念仏してる様子に、

見てられなかった、と話し、


今日は診察室に一緒に来てくれて先生の話聞いてくれたけど

実は緊張したそう。。


夫に

心配かけちゃった、とかもあるけど


わたしがパニック発作に苦しみやすいからなおのこと、

幸せや安心をこんなに願われてると思ったら泣けてきた。


母にもゴールドメンバーにもツキイチにもすぐに報告して

みんなでよかったね、と言い合って

ありがたい中で生かされてると感じてる😭







やっと2024年が始まった気がします♡


今年はもちろん、

起きてから考える。

起きちゃったらみんなで考える!

病院には気持ちを聞いてくれる看護師さんがいる♡


これを忘れずに体メンヘラながら元気に日常送ります。


今年もよろしくお願いします。


Meg.