本日1記事目


親の期待に応えてがんばってきたあなたへ♡

カウンセリング音声


今日はロピアに行ってきました!(スーパーです!)




仙台駅隣接のヨドバシカメラの中に、ロピアができて

ときどき買い物してます。


コストコいく?

ロピアに行く?


今日はロピア!


コストコはアメリカンを感じたくても行くんだけど

ストック食材は冷凍庫に入りきれない量になる。


ロピアはまとめ買いやストックに買う量が

わたしにはちょうどいい。


お魚も新鮮で、お肉も安い!!



りょうちゃんと、ロピアで買い物した時に





ゴマドレッシングが美味しいよ♡と言われてわたしも買って、、




この胡麻ドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!




美味しくて

毎日キャベツの千切りやお豆腐にかけて食べてます♡




ネットで買おうと思ったら高い!!





え!そんなにしたっけ?


と、思ったら


ロピアでは400円くらいでした!

3本買っておいた!




調味料も種類が豊富で

品揃えがマニアック。



今日は魚系をたくさん買いましたー












帰宅して小分けにラップして冷凍。ああ、楽しい。


わたしは心配性だから

冷凍庫や冷蔵庫がパンパンになると安心!

ご飯作るのも楽しみになってくる。



年末年始、娘が帰省して

毎日ご馳走+スイーツを食べていて

娘が東京に帰った日から

お菓子断ちしてみたら


なんと今日まで15日間

お菓子を食べてません!!!


お腹が空いたら小さなおにぎりを食べたりミックスナッツにしたり。


一日三回分のご飯を

小さなおにぎりにして

お菓子が食べたい時間になると

一個よく噛んで食べたらお腹が満たされる!!!


夫にも作っておくと

お菓子に手を出さずにミニおにぎりを食べるようになりました。


わたしはお菓子の油や砂糖よりは

ミニおにぎりのほうがマシ。と言う考えでやり始めたら


おやつを食べなくなった!!


その結果、

毎朝トイレが快調になりました♡


ミニおにぎりすごい!!


わたしなりのこだわりは

おにぎりは食物繊維も入れる。です!

(切り干し大根いれたり!わかめのふりかけで作ったり。。!)





お茶碗一杯分で2個おにぎりつくるよ。

Meg.