本日1記事目



今日は街中へ。



バスの中で、

いつもパニック発作や体調を気にするわたしが


今日はバスの運転手さんが乗客に親切で感動しました♡



なぜ一時停止したか毎回説明があり、


座る人を見届けてから発車してくれたり、

曲がる前に教えてくれたり


降りる人がいるときは

全員降りられたか?聞いてくれた。



わあ。

わたしもこんな会話のやりとりしたいなと感動。。


電車よりバスが怖いと思い込むわたし。

バスは運転手さんとコミュニケーションがあるなと感じた今日♡




また、

何か起きたらこれで安心!のプロセスの方を想像して


もし今具合が悪くなったら


わたしは夫にすぐに話したり

ゴールドやツキイチメンバーにLINEに書き込みしてみたり


いつでもバスを降りたり

タクシーに乗ったり

または自宅に帰ることができる。


一瞬にして一人になり

助からない妄想から、


わたしはいつでも誰かに頼り、助けられながら生き延びる方へ変化。


そちらの想像を、

実際体験してみる。


思うだけではなく

言葉にするだけではなく

起きてしまったら

必ずやってみること。



そこまで思えたら安心してバスに乗り目的地までついた♡



最初の目的地、心療内科は驚くほど人がいず、

わたしはすぐに呼ばれ

チームメイトの先生と少し話せた♡


そこからアーケードを歩き

お茶碗やお椀、お皿をみてまわり


パルコで可愛い食器購入。

(ナチュラルキッチン)


漬物や温玉やトマトやおかしにちょうどいい。







ランチを散々悩み、、

(ラーメンか、海鮮丼か、バーガーキングか?←めちゃくちゃお腹空いてる)


で、ここになりました!



もつ鍋おおやま!パルコ2






めちゃくちゃ美味しいぃい〜

わたしはゴールドメンバーと来た以来だけど、

夫は三、四年ぶり!!


夫もうますぎるーと感激してました。




お腹を満たして、九州フェアが開催してる藤崎デパートへ。



夫がお目当ての鳥の炭火焼きあったー。







やまやの辛子明太子〜♡


家でご飯と食べるのが楽しみ♡



あとは2階の雑貨売り場でお茶碗がセールカゴに入ってて

これにときめいた♡


赤いお茶碗仲間入り。


ZARAもセール中だった!



え?そんなに歩いたの?

と思うくらい疲れなかった♡

買い物って楽しい。



Meg.