本日2記事目





【ゴールドカウンセリング音声】


可愛い皆さん♡


ゴールドカウンセリング音声をシェアします。



みなさんは、

何かトラブルが起きたり、

そんな時に思いもよらない相手からの意見や感想、好き嫌いを伝えられた時


自分はどんな気持ちになり

どんな行動をとっていますか?


また、小さい頃

親や親のような関係の人から


どんなことを頑張りなさい、と言われてきましたか?



いま、それが苦手な自分でも

無意識に頑張ってることはないですか?



例えばわたしは、

父からちゃんとしろ、察しろ、しっかり考えろ、

と言われて、今でもそうしないとハカハカもします。


また、母から父のようになったら人間終わり。

と言われてきたことで

父のような性質に、今でもバツをつけがちなんです。


今回の相談は


寝る前に寝室に加湿器をつけ忘れたけいこちゃんが

だんなさんの一言に対して怒りを感じ、


また、

動かなくなったリモコンを新しいものに取り替えようという話があり、2種類のうち、こちらでいい話までして

けいこちゃんが買ってきたら

だんなさんから言われた言葉に、


じゃあ、自分で買えばいいじゃん。となった。



さて、けいこちゃんが40年近く思い込んできたことはなんでしょう?


また、こんなとき、

だんまりででなかった、怒りを伝える言葉をぶつけるのがゴールなのか?


どんなことがけいこちゃんのゴールだったか?


をカウンセリングしていきましたよ。


家族によく怒られれる、と思いがち

文句や怒りを我慢してる、

相手が悪いのにわたしばかり我慢してる

と思ってる方は必聴


けいこちゃんのゴールや過去に起きたことが違うので

あくまでも、この場合の習慣づけがあなたのものになるとは限りません。


自分のゴールはなんだっけ?

と思い浮かべながらきいてみてね。


カウンセリング感想




【カウンセリング音声はこちら】







協力

ゴールド8期けいこちゃん



カウンセリング音声を聞いた後にこのカードを見ると

理解が深まります。






Meg.