本日1記事目




メンヘラが笑えて元気になるラジオはこちらから聴けます。フォローすると新着がきけます。



爆笑エピソード
















夫が得意な主語なし会話。


私が受ける時、なんのことだろう?と

だんまりで考え込むことが多いんです。


父も似たような会話で

わたしは察トレに慣れた娘。


ついつい察しようとしながら


今の何の話?と返す。


だいたいこれで、夫は


それくらいもわからないの?

話の流れで察せられるはず!


と、私の責任に変わるのだ。



その証拠に、しゃらりーまん時代、

そういう会話が成立していたことを持ち出す。



娘が帰省中、

このやりとりが親子でもひんぱんに起きた。


娘は分かりやすく伝え交渉をとる。



わたしにとって、あなたの言い方は情報が不足しています。


主語がない会話で意味が分かりかねます。


私に話す時は主語をつけていただけないでしょうか?


そうしたら、会話のターンが減り

よりスムーズになると思われます。



にゃるほど。。♡



夫は納得してない感じだけど

こんなふうに異星人と違いを伝えあっていい♡



さて、今日も3人でどんな会話になるかなあ?