本日1記事目



インフルにかかった夫が、

だんだんと元気になってきた!


おかゆには飽きて、

普通のご飯を食べたがったり


溜まったレシートの整理を始めたりしてる。


今日はBSのアメリカ版警察24時を見始めたし、、!!!




わたしも今日は久々に仕事部屋でクリスマスカードを描いた♡



だんだんと日常に戻りつつあります。嬉しい。




アメリカンポリスを見ていたら

銃社会だから怖いなあ(すぐに発砲し合いになる)と思ったり、


人を助けに行く時の言葉がいちいちかっこいいなって思って見てた。

(わたしはなぜ英語はあんなにかっこいいフレーズなのか知りたいのだ)



君を必ず助ける!

って言う。


車が横転して火の車で

乗っていた女性が出られなくて、、


ポリスマンは、

必ず助けるから!!と、言い続けて

開かないドアを開け火に火傷しそうになりながらひきずりだした!


炎の中女性、助かった!


トムクルーズの映画みたいに。

かっけえ、、、。





で、わたしの夫は

こうしてインフル中なのに

家族を守りたい姿勢がすごいある。


寝てればいいのに

ストーブの火が強くないか見ていたり

人任せにしないで最後は自分が確認してる。


母にうつらないように厳しく見張ったり、


具合が悪くても家の中に起きる危険なことから家族を守ろうとしてる。


か。。かっこいい。。笑笑



付き合い始めた頃

わたしが本屋さんのバイトが23時に終わり自転車で帰るとき、

夫はわざわざ車でわたしのチャリと並走してくれた。


わたしはいつもずっと守られてきたよなあと思う。(パニックになる前から)


そんな愛情を、娘にも同じように注いで

学校の送り迎えはいつでもできるように娘中心にスタンバッてた夫。



頼り甲斐あるなあ。



アメリカン警察24時はトムクルーズみたいな人たちがたくさんでてきてつい見ちゃう。


(日本の警察24時はハカハカするのになぜだろ?笑)



夫が起きてる時間が増えてきて

今クリスマスカードの宛名も印刷中。


12月は夫婦が力を合わせて乗り越える月になりましたー。




Meg.