本日3記事目




インフルは突然やってくる。


熱が出て動けない

買い物もできない

ネットスーパーですら選ぶのが面倒な時。


家にあったらいいなあ。と思ったもの。

あってよかったもの。


⚫︎レトルトのおかゆ(わたしは白がゆが一番美味しかった)



⚫︎鮭のほぐし瓶



⚫︎茶碗蒸し(今回茶碗蒸しで乗り切れた!つるっと食べられて消化が良く栄養価がある!)


⚫︎梅干し(おかゆに合う)

⚫︎漬物

⚫︎ゆで野菜(野菜が好き)

⚫︎ポカリスエット

⚫︎好みのゼリー

⚫︎ヨーグルト

⚫︎バナナ

⚫︎りんご

⚫︎みかん

⚫︎アイス

⚫︎ビタミンサプリ

⚫︎カロナール

⚫︎キレートレモン

⚫︎純米せんべい

⚫︎冷えピタ

⚫︎目を温めるやつ

⚫︎加湿器

⚫︎替えのパジャマ、フリース

⚫︎クッキー(わたしはチョイスが好き)



⚫︎カロリーメイト

⚫︎葛根湯




夫が買い物に行ってくれて

適当に、とか

「なんでもいい」だと難しい夫に、

夕飯時に買ってきて欲しいものを考える時、、、



ああ。しんど。ってなったよ!!


今日の食材だけじゃなく

明日の朝や昼まで考えたくなる。。


それにしても、、

今回はレトルトおかゆと、

茶碗蒸しに感動した。。

あれさえあれば、自分だけはめちゃくちゃ美味しかったー。


おかゆには鮭、大根味噌漬け(福島風)、梅干しで気に入ったし


おかゆは普段から食べたいなあってなりました。



Meg.