本日2記事目



熱が41度超えた夫は

病院で検査してもらったら

やはりわたしと同じインフルエンザでした!


タミフルと、カロナール

他のお薬も同じものが出されました。




普段お昼寝しないし、夜もショートスリーパーな夫が

コンコンと寝ています。



ああ。人って

こうやって眠って眠って回復してゆくんだなあ。



わたしはインフルエンザには娘がかかるたびにうつってきたんですが、

30代後半から全くかからなくなりました。



で、51歳で久しぶりにかかり

辛いなと感じたのは


目の奥の痛み


昔は関節痛や頭痛が大変だったけど

今回は目がやばかったー。


熱が下がった後

目の奥だけ痛くて痛くて

何にもみられないのが辛い。


カロナールを飲んだら少しは楽になり

でもまた痛くなる。


これってインフルなのか?

それともただの目の疲れなのか?とわからなかったけど


インフルの痛みでした!



というのも今夫が同じ症状だからですー。




わたしは体調やメンタルが不調なほど、表現したいことが増えるタチ。


だから色々書きたいのに

目が痛くて我慢して

目を瞑りながら耳で癒しの音楽を聴いてました。


(で、枕元にイヤホン置いていたら、間違えてティッシュと一緒に捨ててしまったー)



具合悪い時

元気な音楽ではなくゆったりめがいい。



ハワイの波の音や音楽

小さな子の歌声やおしゃべりに癒されてました。


SNSって不調な時ほど助けられるなあって思います。



ツキイチやゴールドにも

色々書いてはアウトプットさせてもらえて

デトックス効果。


具合悪い

アウトプット

元気


の繰り返し。



たまに間違えるのは

底辺でインプットしちゃう。


キャパオーバーなのに、新しく取り入れなくちゃになる時。


もっと違うワテにならんと!みたいなのは悪化する。。笑


ワテの場合。。



インプットは頭の回転がよく

絶好調な時にした方がいい。


アウトプットは具合悪い時!

どんどん出す。

こんな底辺からの気づきがたくさん出てくるのが面白い。



一足お先に元気になったわたしは

夫のなだらかな回復を知る人として、

大丈夫よ♡明日はこうなるから♡と教えてあげる。


関節や目の痛みは今日がピーク。よく眠って乗り越えていける。


明日からは回復期。



明日は久々に仕事部屋で作業しようかなと思ってまーす。

(14時からは風くんのねそべり配信♡忘れられないね♡)



クリスマスカード?ニューイヤーカード?になるのか?書きたい♡

Meg.