本日1記事目



インフルから回復したわたしですが

夫が高熱出しています。


昨日夫は39度の状態で病院へ行き

病院で診察ができなくてかえされまして、、


帰宅後にカロナールを飲ませたら少し楽になった夫。



昔娘が赤ちゃんで熱を出しても

いつ解熱剤を飲ませたらいいか一人でハカハカしてたのを思い出した。


ぐったりしてきたら、とは

いつなんだろう?とか、

わたしの采配でこの子の運命が決まってしまうんではないか?

と、重圧だった20代。



で、今は

夫が39度と聞いたら


早くこれ飲んでぇええ!と飲ませました笑



(夫がやばいなと思う目安。

食欲ない。大谷選手のニュース見ない。テレビ見ない)



で、夫がすやすや寝ていたので

わたしも昨夜は、

これをつけて爆睡。




↑買ってみたらめっちゃよかった♡

前にね、ファンの方がくれた北欧の可愛い何回も使えるアイマスクを活用してたのに、引っ越しの時にどこにしまったかでてこないのです!


また、タオルをチンして

ビニール袋に入れておくと温かさが長持ちする方法も好き。




で、わたしが爆睡してる間に

夫の熱が41度超えたらしく

なんかめちゃ具合悪くなっていたみたいで、


ハアハアして呼吸苦しくなってたり

トイレに起きたらふらついたり、

トイレ中に気を失いそうになっていたと聞き



ゾゾー!


としました。

わたし、41度超えたことないから

一体どんな状態よ?と怖くなりましたよ。



それを朝に教えてくれた夫は

まだ41度超えてて、、



早くこれ飲んで!!

とまた、カロナール飲ませました。


そしたらカロナールがすごく楽になるみたいで

熱が下がり始めて、。(これがいいことかはわからない)



そして今日は病院で診てもらってますー。

そういえば夫は61歳でわたしより10歳も年上なんだから

体が大変なんだろう。と想像しましたよ。


今駐車場で待ってるんだけど、

病院から出てくる人たちが寝癖があり、着込んでる様子から、


インフル仲間かしら。。と、

同情してる。。


みんな〜!

大丈夫。。

もうすぐ楽になるから。。

と声かけてまわりたい。。笑笑

どうかどうか熱で意識朦朧とならないように、家族に甘えてくださいよ、、と祈ります。



わたしは今朝からラジオ体操やってみたら

声出したりメンバーさんと話してみて

なんか気持ちが引き締まりました。


あとさ、、

薬局にポカリとお粥と焼き鮭、バナナ、りんごなどのセット。を販売してほすぃ。。笑


こんな時だから病人はアイデアマンだからね〜♡





Meg.