本日3記事目



今回夫婦でダウンして

今まではなんとかなってきた買い物を、


便利と噂のイオンのネットスーパーを利用してみました!




もともとパニック症で一人で買い物ができず、

引っ越しして一年たった現在も一人で行けたことないんです。


引っ越す前から

近くにスーパーがあるか?を一番気にして、


その時に周りから、

めぐさん!今はネットスーパーがあるから行けなくても届けてくれるから大丈夫だよ♡


と言われてたんですよね。



(夫が病気になったらスーパーどうするか?問題)




Amazon的な早くて翌日配達な感覚とも違うし

生協の共同購入は結構前に注文するスタイルだったしなあ。

(今は違うのかも)


と、よくわからなかったんです。



で、今日お昼過ぎに

ネットスーパーで初買い物!


ポカリスエット大2本

レトルトおかゆ数袋

クッキー

漬物

キレートレモン5本

アボカド2個

ピーマン、なす

茶碗蒸し3個

はんぺん、カニカマ

しょうが


注文して、支払いは玄関先WAONにしてみたら


さっき18時半にもう届いた、、!


配送料なんと、、300円!

安い。。

え〜!!ありがたいーー!


なんて素敵なお仕事なの。。😭




ありがたすぎて

配達のお兄さんに、



は、は、はじめて頼んでみたけども、、

べ、便利ですね。。

ありがとごじゃいます。。


って伝えてみたー😭



お兄さん


「雨の日はお買い物大変ですもんね」


って。。


(いや、、雨の日だけじゃなくて、婆は毎日外出がハカハカすんのです)


はあ。とにかく感動した。

当日に届けてくれるなんて

そんなありがたいことあるんだ。。


26歳で買い物に絶望感あったわたしに教えてやりたい。



ネットスーパーできるよ。

共同購入は1週間先だけど

当日届くよ♡ってー♡



ネットスーパーって、、友だちなの?友だちなんだね♡

みんな友だちなんだ。。



やっぱり日本人すごい。。

今日届く時間帯も何種類か分けられてて、

宅急便並みに親切。


海外の人が知ったら

こんな時間指定してちゃんと丁寧に壊れないで届くことが絶賛されるだろう。。



わたしキレートレモン頼んだけど一つ一つ割れないように包まれてたよ、、

仕事が丁寧だよ、、


野菜は野菜、飲み物は飲み物

3袋に分けられてて、、

え〜丁寧ーー!


そんなに丁寧でなくてもいいよ

わたしは届けてくれるだけで嬉しいの😭



で。

これって、こうしてインフルとかコロナになったら便利でもあるし


わたしだったら

外出が怖いからめっちゃ便利なんだけど、



買えなければネットで買えばいいさ。っていう安心感に満たされて外に買い物に行けそう。


わたし、買い物には行きたいんですよ。


ただ、パニック発作が怖い時が

嫌なだけだから。


本当は実際見て、ぷらぷらしたいから。



とにかく。

ネットスーパーっていう友だちができたよ。


いつでも300円で

頼まれてくれる。。


わたしの祖母は一人暮らしで犬の散歩ができなくなった時期に

近くに住む大学生に一回5千円とか渡してお散歩お願いしてたらしいの。


わかる。

その気持ちわかる。


周りはそんな大金、もったいない、って言ってたけど

わたしも払いたい派。


自分ができないことをしてくれる、ってめちゃくちゃ価値を感じるんだもの。




脱線脱線。笑笑

なんの話に?


あ。わたしね

スーパーの買い物のハードル、めっちゃ下がりました。


自分の足で何がなんでも行かないと、より


できなくてもネットがある。は強い味方。



仕事で集中したい時もなんとかなる。

具合悪い時もなんとかなる。


ああ、安心だ。


ネットが得意じゃないから

時代から遅れて今更気がついてる笑


すでに活用してる民たちは、

スーパーが近くになくてもいい、というレベルなんだね?



わたしは引っ越しにはスーパーが近くにあることが条件だったけど

ネットスーパーが利用できるなら

近距離にスーパーなくてもいいかもだわ。。


散歩中によく、

こんなスーパーがないエリアに住んで

買い物どうしてるんだろう?

と不思議だったけど、、


ネットスーパーね?!(なんでも結びつけちゃうぞ!)



とにかくよかった。

ネットスーパー最高。


ドラッグストアもネットスーパーあるのかな?

これもあればあるだけで安心。


当日に届けてくれてありがとう♡涙出るー。



次はウーバーイーツもトライしたいなあ。(まだわたしはしてない。ハカハカ)


Meg.