本日2記事目



なんとかなる

なんとかならない




熱を出してた時

わたしはなんとかなると思っていました。



で、

パニック発作が怖い時


なんとかならない

って思ってます笑



要は


熱じゃ死なないけど

パニック発作は死ぬ


って思ってる。



で、


熱でも

パニック発作でも

死なない!!


なんとかならない時は

死ぬ時だけ!



死ぬ時一択。


なんだなあ。。(今頭ではわかってるけど、怖い時全部飛びますー)




人間メンヘラなら、


嫌われることは、死ぬに匹敵することかもしれない。


わたしは嫌われることって

不快ではあるけど、

大したことない、


蚊に刺される程度?のことに思ってる。



パニック発作は、起きたら死ぬかも、、までいっちゃう。




でも、

なんとかなって今まで生きてる。



不整脈もパニック発作も

蚊に刺されるくらいの普通さでいい。


その時はちょっとした事故で不快ではあるけど

すぐ忘れるようなことになればよい♡



なんとかならないのは

一生に一度、命を全うする日だけ。



そう考えたら

やたらに心配しすぎなわたしなのだ。



長年ずっとパニック発作が恐怖だけど

いつか、あれはなんだったんだ?と思えていたら面白いよね。


昔下宿のおばさんが、いつもめちゃ元気で、


ある日

おばさんは若い頃、ずっと寝てたんだよ、こんなに元気じゃなかったの。と話してくれて


病気がちで寝てばかりいたら

実は自律神経失調症だった、と。


で、そこからこんなに元気になったんだよ!って、

昔はなんで寝てたのかな?って話してたんです。


ああ。懐かしく思い出した!笑笑


でもほんと。いつかあのおばさんみたいにわたしもなる気がするよ。




二の腕お触りタイム。笑


わたしの腕や指の自然な毛を愛でるタイム


お餅らしい。




Meg.