本日2記事目























夫の顔は宇宙である。


私の小さな世界の思い込みをくつがえす

色んな気持ちが詰まってる。


わたしはついつい、自分の見え方を過信して

相手を攻撃的に仕立ててそれを外に表現しそうになるのだ。


ああ。失礼である。



失礼なことはこれまで何度もして

怒んないでよ!とか

怖い!とぶつけ、


夫から、これが俺の顔だから。と言われてきた。



ああ。めんごだよ。笑






夫の顔がいつもより怒ってるように見えたら

聞いてみる。



「なんかあった?どした?」


と。


何もなければ、わたしの脳みそには

何も無い時の顔が保存される。


今までの父の不機嫌や怒りのストックをどんどん上書きする。


忘れちゃうけど

忘れやすいから聞き続けたい💕



だって、わたしはいつも大事にされてる人だから。



そして、

お腹が痛く、苦痛に歪む顔も、今回脳みそにいれといたよ💕



(トイレに行きスッキリ)




わたしのお腹の痛い時の顔なんて

夫と比べ物にならないくらい怖い。笑笑笑笑













爆笑音声

夫の顔が怖いとき





Meg.