本日1記事目






保存版!愛情合戦




わたしの中で、

〇〇ファーストって

今まで変わってきました。



子ども時代は

親ファースト



学生時代は

理想の自分ファーストや

友人ファースト



結婚したら

夫や義父母ファーストになり



カウンセリングを受けた38歳の時


親ファースト

ママ友ファースト

世間体ファーストがわかって



気持ちファースト

自分ファースト

好きなことするファースト


になりました。



2019年から

好きなことファースト、

あり方ファーストにもなり、




2020年は


ゴールファースト!に変わりました。





自分の幸せな価値観がゴールであり(ゴール講座を受けた方には憲法、と伝えています)



自分が感じる幸せな価値観、を優先するようになりました。



わたしには、

幸せの中に

家庭を築くことや

夫との対等で尊重し合う関係

相手優先の、奉仕精神もある。


仕事は、キャパや底辺を大事にしながら人間関係を大事にしたい、


さまざまな自分に合った

他人との関わり方を

しあわせの形にいれ、


それが生きがいになっています。





自分の幸せの中に、関わる他人ありき、


生命力や愛情、豊かさを信頼するゴールファースト。



3年このゴールでやってきて

迷いがちなわたしが

シンプルに、幸せに戻れている。


みんなのゴールが違っていて

それぞれを応援したくなるのも魅力なんです。




ツキイチ16期のゴールを書いてもらいました♡





みんな違ってて面白い♡

Meg.