本日1記事目






大反響ありました。保存音声

愛情合戦とは?



今日はわたしが勝手に

チーム仙台に入れてる

心強いなべちゃんの記事をご紹介します♡


なべちゃんは、

ひきこもりじゃないけど

ひきこもりゴールドに参加してくれたチームメイトでもあります。







お母さんから手紙や下着が送られてきて

嫌がらせに感じて巻物ぶつけたり


どうしてもお母さんの言葉に反応して

嫌な気持ちになるなべちゃんは


今距離を微調整しながら

付き合い方のゴールに

自分の安心や心地よさを置いてます。



さて、

なべちゃんには娘さんがおり、

今は仲良し。


でも小学校では悩み、スクールカウンセリングをうけて、


自分の娘さんとの関係が

母親との関係に大きく影響してきたことに気がついてから

母娘関係を変化させてきた、


なべちゃんに歴史あり!な記事。


〜〜〜



小学校の勉強がついていけなかった娘。
昔の私のようで、ハラハラしました。私のようになってほしくない。と、ギリギリ勉強をやらせました。



さっき教えた問題を、やらせてみるとできない。
「何で。」「どうして。」と怒る私。
ますます娘は萎縮して頭に入らない。

〜〜〜


わたしもね、

娘が自分のようになったら困るなぁ、って心配して


人付き合いに関しては

愛想よくしろ、

自分より相手を大事にしろ、

我慢が美徳。


と、価値観を押し付けていていました。


スクールカウンセリングで

それはわたしが親子関係で頑張ってやってきたことで、


そうしなければ人の中で生きてはいけないと思い込んできたわたしに

大きな衝撃があることでした。


そこからがわたしもターニングポイント。



なべちゃんの記事読んでみてね♡












Meg.