本日1記事目


【ゴールは愛情合戦?ムカつく理由はアレ。】


今日は可愛い皆さんに、

ツキイチ小話をシェアします。


皆さんは、パートナーや親、友人から


自分のしたことや、愛情、をわかってもらえてない時


どんな気持ちになりますか?



例えばあなたが、

最近家族でする食事が炭水化物過多だな、とか

夫の健診で気になる数値だったから


今日はヘルシーな食事を作ってみた、


そこへ夫が帰宅して


あー俺は唐揚げとか食べたかったなあ。



と言われたら、、


ムン。としませんか?

わたしはします笑笑笑


心の中では、


わたしだってたくさん考えたのに!

今日は買い物から重い根菜なんか買って

時間かけて作ったのに。


わたしの愛情、わかってもらえてない!


となります。



また、

あとからこれやろう。と考えている時の


「いつやるの?」


と言われた時。。笑


今やろうと思ってたのー

今はこれしたいから後からやるつもりなの!


ああ、わたしが一生懸命に考えて予定立てていたこと、わかってもらえてない。ぐすん。


となります。


まあ、お互い、心配していたり、

愛情でしてることなのに


戦い合戦なコミュニケーションをしては

何時間、いや何日間とむすっとしたり

早く相手から労われたいと考える。


そんなことよりアレしちゃいませんか?

のお話と、


わたしが、理解されてきたことを当たり前に思ってきて、ある日アメリカンYOUや義姉からうけてきた無償の愛にびっくり、パッカンして、


今トライしてることを話してます。


結局、怒りやトラブルに発展する時

ただこれされてないことから起こるなあと思っています。


是非是非、聞いてみてください❤️


🌸ななちゃん(ゴールド0期卒業)とおしゃべり


⚫︎人は〇〇〇〇もらいたい?

⚫︎怒りの理由、トラブルの原因は

〇〇〇られてない時

⚫︎旦那さんへ♡子育てママにかける正解

⚫︎自分から先にやる

⚫︎夫との信頼の違い

⚫︎何が起きても大丈夫は、心配がない

⚫︎夫とのチャレンジ

⚫︎アメリカンYOUや義母や義姉にしてもらったこと

⚫︎やられて満足からの、やり返しのトライとは?

⚫︎パッカンした無償の愛

⚫︎愛情合戦とは?






ななちゃん、皆さんありがとう❤️


Meg.