本日2記事目



こんなんじゃダメだなあ。


と思ったらね


わたしは朝からしてることを書いてみるんです。


スマホには写真も証拠であるしね。






今日したこと。


歯磨き

洗顔

トイレ


お弁当作りと撮影とvlog作成



ひじきご飯

卵焼き

鶏胸肉の竜鳳のタレ焼き

ほうれん草おひたし




着替え、メイク


リビングに置きっぱなしだったものを仕事場に片付けた



段ボールまとめて出す


クリーニング取りに行く


スーパーに買い物


灯油買う







振り返ればたくさんの予定をこなして


その度にわたしの思考は

次々と選んで決めてる!


その度に体は動いている!


と思ったらね



ああ。ありがとう。

よく頭もからだも働いてくれてるね。



ってなりましたよ♡






帰宅してからも


里芋、大根とイカの煮物

唐揚げも作った!






いや、やっぱりさ

すごく働いてるよね。


こうして一つ一つ書いたり

写真見て思い出してると


日常は細々とした仕事があり

たくさんの選択肢から一つ決めて

細胞中が働いてるんだもの。


寝てる間も心臓も動いて

内臓も働いて

頭だって休んでない。



ああ、お疲れ様❤️



アメリカンユーが、

いつも労ってくれたんです。


わたしが、何にもしないで家に引きこもってるよ。と話せば


あれした、これした、

すごいよね?って


子どもの心配したり

皆の健康考えていたり

も含めて


よくやってるね、って。



今日はツキイチデー。

よ〜くがんばってる可愛い人たちに安心したり笑える言葉をかけていきたい♡



ほんとよく頑張ってるんだからあ。





Meg.