本日1記事目



【義母の愛情♡あなたは大切にされる人だよ♡】



みなさんは今も過去もそれからも、大切にされる人です。



でも、誰かから理想的な形では

大切にされなかったり


または自分が誰かに対して、

相手が望んだ形では大切にできない時もあるよね〜


そんな時こそ、

誤解や勘違いを解いたり、謝ったり

相手の意図や背景、

愛情の形を知ったり


違いを知り、距離を微調整しながら


相手とのいい関係を築くことができるんじゃないか?


って、わたしは思っていて実験中なんです。



今朝の小話は

あなたは大切にされる人、をテーマに


わたしが義母からしてもらったことや

主催者のゴールや関わり方

譲歩しあう尊重の形や面白さを

大いに語ってます!



🌺ともちん(ひきこもりゴールド卒)とおしゃべり


⚫︎あなたは大切にされる人

⚫︎自分がどう大切にされたいか?を伝える

⚫︎謝れないわたしから、謝るわたしへ

⚫︎愛情に号泣。義母が謝罪した葬式

⚫︎キャパ無しだからからこその、幸せな人間関係の築き方

⚫︎コメ削除したり封鎖したり

⚫︎落としどころを探る譲歩コミュニケーション

⚫︎主催者の仕事はアレがメイン

⚫︎受け継いでいきたい恩送り

⚫︎価値観が違う夫婦や親子の幸せのゴール


ツキイチ声サロン16期は11月14日から募集します! 









詳細は後日ブログ記事にします!








Meg.