本日2記事目


大多数、少数派

ってあるけど


わたしは幼い頃から

大多数に属したい変わり者、

だと思ってます。


父は会社員じゃなかったから

(無職の期間もありながら、起業しました。)

おともだちのお父さんが背広きて車で会社に通ってる姿に


わあ!

かっこいいなあー


と思ってました。



わたしの父はモンキーバイクに乗り

わたしが友達と学校に行くと

後ろについてきて


友達が変な人がいる!と怖がり笑

わたしは恥ずかしいなあ、なんて思ってたんです!




会社員や公務員、と聞くだけで


規則正しく、立派な人、

真面目なんだろう。とキュンキュンしてた!



小学生の頃お友達の家に行くと

お母さんがお家にいて

お菓子を出してくれたり

お茶を出してくれるのが


素敵!!

と憧れてもいた。



夢は専業主婦で、

会社員の旦那さんと暮らすこと。



そんなわたしは

学校に通うことも精一杯で

勉強もできなくて

大人数の前でハカハカして話せない。


人見知りで皆の輪に入れずに

少数派に属することになり、


保健室によく行ったりしていて


高校時代の楽しい思い出は

美術クラスにいた時間!


高二くらいから進学別に分かれて

わたしは美大を受けたい6人くらい美大クラス組といつもつるみ、

そこで空想話しやお絵描きをして過ごす時間が大好きでした。



そんな、はみ出たわたしが

はみ出したところに⭕️をして、

皆の前でわたしの話をしてみたら


その話が聞きたいとか

安心する、と、

皆さんが集まって


ツキイチ声サロンはたくさんの

少数派と言われる人が共感して集まる場にもなりました♡



今日面白ウマい店、の番組見ながら


これって、、


ゴールドやツキイチのメンバーさんも

オモウマだなあ。と感じて


ユニークで個性があって

毎日面白い話が飛び出す。

わたしもそんな変わり者で可愛い彼女たちに癒しや安心もらってる!


少数派?も集まれば大多数になり


パニックやうつ、

色んなメンヘラが当たり前にいて


自分のこと隠したりおかしいなと思うより


メンヘラ度高めな人がマウントとれるんじゃない?

くらいの勢いで


笑いに変えて堂々と生きてます。笑笑


ああ、おも可愛い。



みんな可愛い。


今日誕生日のめんこい人マホちゃん!






5年前、スナック金沢






今日もありがとう♡





Meg.