本日2記事目


今朝、小話したんです。


毎回、ゴールドメンバーさんに

聞き手になってもらって

相槌を頼んでるんです。


わたしは人前で話すと緊張して

頭が真っ白になりやすく、


誰かが、うんうん。と聞いてくれるだけで安心!


で、

今朝は、いつも話をじっくり聞いてくれ

話しやすいでれちゃんにお願いして

おしゃべりスタート!


わたしがあちこち飛ぶ話しながら

でれちゃんがおっとりと聞いてくれ


いつものように安心しながらベラベラと最後まで楽しくおしゃべりができました!



特に今日は

最近ネタにしていじってるモテ女、

Y子の生態について

深ぼっていく爆笑な流れに。。



ああ、楽しかった!



聞いてたメンバーさんも

楽しかったよ〜と言ってくれて

わたしも朝から元気満々でしたの♡



そしたらね小話後

でれちゃんから、、









1人反省会?


話を広げなくて

ごめん。


とでれちゃんがなぜか謝ってきた!










なぜかY子の話が

わたしが話に困ってしたことになってた!!笑








ゴールドメンバーまで

でれちゃんの妄想話を本気に聞いてる!!





ハイ!

小話のハードル勝手にあげて

プレッシャーになるゴールドメンバーたち。。




笑笑笑




楽しかったあ〜

ありがとうー


としか思ってなかったわたしは、



え?どうした?!

ちょっとちょっとー!



と、ちょうどゴールド8期も始まりましたので


巻物の解説がてら

(仕立て屋とも言う)

嬉々として今朝のコミュニケーションを取り上げましたよー笑




じゃあ、

相手から何も言われてなく、

自分が何かしでかした、


と勝手に感じた時。


謝る前に

どんな会話になれば

お互いの信頼関係を築けるんだろう?



相手を困った人、

自分は相手を困らせた人と決めつけず


愛情で解釈するには?




相手にただ

どうだった?聞けばいい♡












聞いたら

「相手の言葉を信じて」


「裏を探らない」


相手が伝えたことを信頼する。



それを積み重ねたらさ、、

きっと


楽しいね♡

ありがとう♡


で会話は終わりだよ〜!!




そんなことが起きたY子いじりの小話をお楽しみください。





2人のコント。(わたしもY子のユーモアを楽しんで掛け合いしてます)



【モテ女Y子を勝手に深堀り🩷】


でれちゃん(ゴールド0期卒)とおしゃべり


⚫︎ポンコツなりの働き方があるのよ。。

⚫︎作業しながら声サロンやってみたら。

⚫︎新しいバイトスタート!

⚫︎でれちゃんがいるから行きたい

⚫︎人たらしなモテ女Y子

⚫︎Y子に瞬殺されるワレワレ

⚫︎モテトークは持続可能なのか?

⚫︎駆け引きの一瞬の楽しさ

⚫︎結婚後もあんの?の妄想

⚫︎Meg.に通じないこと

⚫︎ナチュラルモテ女Y子の自分責めギャップよ。。

⚫︎片付けが遅いでれの、ゴールは?



ツキイチ声サロン16期は11月14日から募集します!



でれちゃん、みなさん

ありがとう♡







Meg.