本日1記事目



ファンミ前、文化祭の準備のような日々。


毎回仕事部屋に篭り

1人で作業してるんですが、



生理前ということもあり

1人で色んな思考になり

頭の中が、疲れやすかったんです。




でもこれ、1人じゃなくみんながいて、

みんなとしてる感じでやったらどうなんだろ?


文化祭や、

PTAの準備も、みんなでガヤガヤお菓子食べたりおしゃべりしたことを思い出しました。



トークショー京都当日、よっしーやにゃごやのけいこちゃんらと風船膨らましたのも楽しかったの。










で、

みんなの中で一緒に作業してる感覚で


ツキイチで声サロンを開き、

ぶつぶつ独り言をつぶやきながら

ポップを描いていたら


あらまあ♡


全然疲れない!(喋ってるのに!)



みんなからはコメントしてもらい

それを読みながら作業作業!



進む進む!!!



新しい扉を開けた気がする。。♡







1人だとあれもこれも、と欲張りになり

頭がキャパオーバーしがち。



でも誰かがいてくれてる、と思ったり



独り言でも自分が頭の中のごちゃごちゃも外に出しながら整理ができる!


だから作業に集中できる!



ナルホド!!!



おしゃべり=思考の整理。アウトプット。



(わたしの場合)



意味ないようで

めちゃくちゃ自分のためになりました♡





朝と午後に集中した後、

がっつり寝て、


新鮮な気持ちでかぼちゃのパウンドケーキ3回目にトライ!

美味しそう〜♡


Meg.