本日2記事目


週末のファンミに向けてカウントダウンしながら

準備してます!


今日の予定を夫とシェア。


午前中に選挙!

それからスーパー二軒はしごして


野菜や肉、


ファンミに配りたいチーズケーキの材料買う!



わーい。

いちょうが色づいてきたよ〜💕




選挙の投票が終わり、

最初のスーパーで野菜とお肉を買い


二軒目のスーパーで

ファンミに使うものを100均や手芸屋さんをチェックしてたら


夫から




と言われる。




夫はスーパーで買い物してる時

よく、まだ?と急かすのだ。





まだ?に焦る私は


急いで100均を終わらせ


食品コーナーで、

献立を考えながら右往左往していたら




2回目の、、


キタキタ。




これがわたしの長年の習慣。


ふてくされてイヤイヤ夫に従い、

わたしがやりたいことは我慢して諦め、

孫の代まであの時ああされた、と被害者ヅラをぶっかましたい。。笑













で、

説明しながらわたしも焦っていて、


あんなに頑張って書いた買い物メモを確認せず(メモの意味なし


ハイハイおわりおわりー!


と、急いでレジに行ったら、、






1番買うべきもの買ってない。。!!!

チーズケーキ関係!



全てはこの、



にわたしが、ひよって、悪意解釈し

勝手に焦り、勝手に買い物を終わらせてしまったからであーる!!!


ここで買わなければ

明日や明後日のわたしが可哀想。


だって、一日中作業に没頭したいんだもの。



だから勇気をだして

夫が嫌な顔したり怒ったとしても、、


もう1回買い物したい!と伝えてみた!!





夫は私を理解して

うんうん、買ってきなあ。と穏やか!!



わたしはハカハカしないでチーズコーナーをまわり

ビスケットも入れ、

クッキングシートもゲット!



そうしながら


今日は買い物中、Love&スマイルにならなかった理由を考えてた。


夫はわたしを急かし

わたしはムンムンしてだんまる。


そして、瞬時に

相手のせいにしながら、自分がフキゲンになる。



お互いが


わたしの気持ちわかってよ!状態




夫はお肉が心配なだけ。


そうね。車の中で腐ったら嫌だよね。


と、夫の不安を受止める。


わたしもわかってるからね、なるべく急ぐからね。でいい。



また、夫は料理のため、とか

ファンミの準備の買い出しをしたことがない。


わたしが何日か分の献立を考えて買い物したり、

ファンミの準備で何をしているか夫に全く説明していない。



わたしは仕事がある週はなるべく早くご飯支度が終わるように

ため買いをし、簡単に作れるものを選んでおいたりして


朝から晩まで仕事場に籠って作業したい。



今朝は夫と、選挙とスーパーのハシゴの予定だけをシェアして

なぜこの買い物が今日なのか、

時間かかるのかを夫は知識ゼロだった。



そうだったそうだった。


私は自分の頭の中だけで解決しようとする。


夫に頭の中のやりたいことリストを、

見せてあげてもいいんだった。



実際、


「買い物は明日でいいじゃん!肉肉!肉が心配!帰ろう!」


と急かす夫に、今週の予定を話し

だから今こうして買い物している、と話したら


夫は態度を一変させて、

全く急かさなくなりました!!!




夫がむやみに急かすのは、妻の事情を知らないから。







次から

仕事前のスーパーの買い出しの前に

わたしが何を考えながらウロついてるか教えてあげよう!


そして、夫が心配してたお肉は

館内の立体駐車場に置いたため、ずっと寒い場所で大丈夫だった!ほっ💕



毎回起きる



に、焦って今日みたいなこと繰り返してるわたし。



逆に、例えば

家電に興味無い私が、電気屋さんにつきあい、夫が決めるまで時間が必要だったり

車に興味無い私が、カー用品のお店にいき、夫が時間かけてマヨマヨしていたら





となるんである!!!!



夫は色々と最善策を考えて時間かかってんのに!!笑笑



次からはスーパーで、わたしの頭の中を教えて買い物してみるよ〜💕

(あとわたしが洋服選んでる時の夫のまだ?は悲痛そう。。笑




Meg.