真夜中記事   









そう言えば以前

趣味のサークルの人に、

(母世代)



あなたが嫌い!



と、会う度に言われていて



それ、私に言うのやめてくれませんか?


と返したら




わたしだけじゃない、

あなたのことは、皆んなが嫌いだから。



と言われたんです。




で、どう感じたか?と言うと




んなわけない!


です。


んなわけない〜笑笑

まさか〜!

あははー


って思っちゃいました。

こうやって書くとサイコパスな鋼メンタルにみえるかもですが、、笑

マジです!!



それで、


みんなって誰ですか?



て聞いたら



サークルの人の名前を出して

あの人もあの人も

あなたのことは嫌いって言ってた(シニアメンバーたち)



と言うではないか!




で、わたしが感じたのは




まさか〜笑

んなことあるわけないじゃーん。


なのです。。


だってわたしは彼女たちと楽しく過ごしてきたんですからあ!



そしてその場で

他の名指しされた方に

〇〇さーん、私のこと嫌いって言ってました?


って聞いたんですよ笑


で、皆さん



んなわけないじゃないの!

めぐちゃんを嫌いなら一緒にランチ言ってないでしょ!

え?〇〇さんが?

また変なこと言って!!


と言われまして!笑



て、ことなんで

やめてくださいね。


〇〇さんだけは私が嫌なのはわかってますから。



でその日は終わり


後日、またまた

わたしにあーだこーだと言い出したので

わたしからも


そんなことを私に言い続ける人は私も大嫌いです。


と返したらそこから言われなくなり、縁が切れました。




また、

親しくしてた友達に

めぐちゃんがそんなことしたら

皆んなから嫌われたり

めんどくさい人だと思われるよ!


と、忠告を受けた際



え。みんなって誰?(またこれ笑)


と返し



え、みんなってみんなだよ!


と友人がなりまして



あのね、わたしはあなたが私をめんどくさいと言ったら意味がわかるけど


みんなが、と言われたら

よくわからないよ。

わたしはあなたが言う「みんなが、」は信じてないよ。

あなたのこととして聞いてるよ。


あなたが嫌とか、あなたがめんどくさいでいいよ。


と話したこともあります。




また

私の母は、


昔父から


「オメのことは皆が嫌ってる!」


と言われたと言い


離婚後までそのことについて傷つき、

恨み節となっていました。



で、、


お母さんそれ、信じたの??

嘘に決まってるじゃん!


と返した私なのです。



わたしは人の話を聞いたりカウンセリングもして

よく、嫌われるのが怖い、と言う人々に会うんですが


「皆んなから嫌われる」なんてあり得ない。



そこまであなたに興味がないはず。


と思ってるんです。



事実、そうじゃないですか?



わたしは、

全員から好かれるとは思ってないだけ。


ただただ自分はそこまで注目されてる人でもなく

そこまで大した人でもないと思っていて


好かれもするし

嫌われもするだろう


と思ってるだけなんです。


相性があるし

縁があるし

タイミングがあるし


と。。



で、やたらに

「みんなが、」と言う人は信じてない。


近づきたくない。


それは、

もしわたしが、皆んなが、、を使う時は


自分の気持ちや意見や価値観に自信がない時だって痛感してるから。



娘に、夫に

みんなは

みんなが、

と言いたい!


わたしだけの考えじゃなく

皆んながそうで


皆を味方につけて

正しさでやっつけたい。


そんな時だから。。笑笑



今日も明日もずっと


わたしもあなたも

誰かに好かれ

誰かに嫌われ


そのほとんどには興味を持たれない。


大したこともなく

才能があり素晴らしい面もある

でこぼこな魅力人間。



あなたは唯一無二の、尊い存在だよ♡




仙台名物ひょうたんあげ

阿部蒲鉾のひょうたん揚げ

みんなで食べたいわあ♡




Meg.