本日2記事目








今、ファンミの準備をしています。


誰の?って?


わたしのなんですっ♡





今日はファンミーティングで配るポストカードの絵を描いていて


こちらは気に入ってたけど却下して

描き直したりしてました。


コピー機で印刷したら



オレンジ色が赤っぽくなっちゃった!




こんな風にプリンターで色が変わる。



上が書いたもの

下が印刷したもの



あ。それで、

夕飯を作りながら母とファンミーティングの話をしていて


スタッフいれてわたし入れたら30人もいて



わたしに会うために

全国あちこちから集まってくれる。



でも、

わたしはこんな風にご飯作ってるだけの主婦で

みんながわざわざ会いにきてくれるのが

ときどき、不思議になってしまうんだあ。



と話したら

母が



だってアンタの伝えてることは


身近でよくあることで

しかも、かなり大事なことだもんね。



と教えてくれた♡




そうそう。

わたしはこうしてごくごく当たり前の暮らしをすることや

家族との会話が、皆さんの安心やヒントにもなってるんだった。




わたしとは違って超スターな藤井風くんが、

DVDのドキュメンタリー映像の中で


コンサートで全国を回る中、


なんでわざわざお金払ってコンサートに来てくれるかがわからない。


と言っていて笑


風くんご自身が、アーティストさんのコンサートに行ったことがなく、

CDを買えば満足していたから、

不思議なんだろうと感じていました。



わたしは風くんのライブは風くんと同じ空間にいられることだけで嬉しくて、同じ時代に生きてくれててありがとう♡と思ってます。





わたしは2015年に

専業主婦から、くらふと講座を開いてみたら

だんだんきてくれたのは

このブログのファンたちで、


会いにきてくれた方が

まるで人気者にあったかのようにキャーキャーとなったり

写真を撮りたいと言われて、


え?誰と?わたしと?!

と不思議でした笑


(わたしは引きこもっていたパニック症の主婦で

ハカハしすぎるため人前に出たことも話したこともないから、

私に興味を持ち、

わざわざ飛行機や新幹線で会いにきてくれる人がいることに驚いたのです)


ご近所さんが集まればいいなと開いた講座を


あまりにファンの方が集まるようになり


名前をスナック、に変えて

わたしに会える場に変えて今に至ります。



自分のことは本当によくわからないもので、

才能や魅力は他人が教えてくれたものを

遠慮しないで受け取り


手のひらの上で眺めてみた。



そしたら長年私が恥だと思ってきた


パニック症や

オドハカしながら人前に出ること

社会不適合なこと

ポンコツなこと

家族と色んな苦難があること

斜視

ぽっちゃりとした体型 

などなどが


皆さんを癒したり安心させたり

面白い人と楽しませていた。





で。ファンミですファンミ!



今日お絵描きしながら

ハカハカしてきたんです。


ファンミのこと考えてたら!



その中身は


体力が持つ気がしない。。

発作起きたら、不整脈でたら

どうしよう

ちゃんと立てるのかな?

話せるかな?

めまいするよね

息切れしちゃうよね


と、いつもの病解釈が始まり、

ちゃんとしないと!が発動。


せっかく会いにきてくれるのに、、

家から出られなかったらどすべー!


となります!



そして私が今まで言われてきた魅力は

しっかりしてる、やちゃんとしてるはひとつもなく


パニック症で社会不適合なMeg.に会いにきてくれるんだった!


と気持ちを切り替えましたー!



ファンミのゴールは

とにかく会場につく。



ついたら、、、、



なんとかなる!!!



あとは皆の顔見て

いつもありがとう♡と伝えたい。

わたしたち、よく頑張ってるね、って。



ほら。それだけなんです。

やりたいことって♡



明日も色々準備するぞぉ〜♡




Meg.