本日4記事目


家族旅

1日目ムーミンバレーパーク


2日目は。。



寒波到来。

気温が下がり、雨!!


心配性なわたしは

2日目の天気に合わせて

黒いカーディガン

黒いパーカー

黒いダウンベストを準備してたのでアール♡






またまた黄色いラビューに乗って




我らがスター!

藤原竜也さん生誕の地。。

(娘と舞台にも行きました♡)


秩父ー

秩父〜♡に初上陸。




埼玉県を復習。(東京と埼玉は違うぞ!!)


飯能市から秩父へ移動。




駅から賑やか。楽しい♡





お祭りが冬にも夏にもある秩父。学校も休んでやるらしいの。すごい!!



そこからホテルに荷物を置いて



秩父神社へ。



木にから、水がでるようになってた!!


水占いができるらしい。


初めまして。のご挨拶。



それから電車に乗って


花畑駅へ。

そこからてくてく歩いて17分


有名なわらじかつのお店へ!


小さな店内は満席でわたしたちが入った後お客さん並んでました!






カツは1枚か2枚か選べて

わたしと娘は一枚にしてボリューム十分。

(あとからスイーツとか食べたいし)


めちゃくちゃソースも美味しくってぺろっと食べました。

ご飯の量がお茶碗二杯分くらいに感じたけどタレがかかってて美味しかった♡



天気予報では午後から晴れ、


わらじかつを食べて街を探索していたら


晴れてきたー♡


山にかかる雲がすごい幻想的なのが秩父っぽい!





駅に戻り、ジェラート。

わたしはブルーベリー



こぼす51歳。


娘は

秩父のウイスキーイチローズモルト味のジェラート(アルコールは無し)

と、りんごのダブル。


ウイスキーのが美味しかった!!


秩父の街中お散歩。

レトロなカフェやお店がたくさんあって、楽しかった!




あたりは金木犀の香りでいっぱい。


わたしの夫が金木犀が大好きで秩父と金木犀と一緒に記憶に残りそう。


オムライスが美味しいらしいの。

パリー


秩父のあちこちにあるレトロなフォントにワクワク。



そして

秩父で出会ったゆるキャラ。。

ポテくまくんが可愛い!






各地で必ずやる顔ハメ。

ツキイチメンバーMちゃんもやってて合成したら

二人で行ったみたいになりました笑






観光大使だわあ✨



映画館にもポテくま。。!



秩父の居酒屋とホテルに続く。。

Meg.