本日2記事目




ゴールド6期卒業したマホちゃんのこの記事読んで、

マホちゃんの進化に感動しました♡




マホちゃんはゴールド前にツキイチ声サロンのコミュニティに入ったばかりのルーキーさんでした。


わたしのことは、スーパースター(現在は佐伯仁志さん)のポッドキャストで知ってくれたそうなんですよ〜♡(2018年)




で、

ツキイチデーにお母さんとのことを相談してくれたんです。


わたしは相談内容とマホちゃんの答え方から勘で、


これは根本から徹底的にやる関係、と察知した記憶がありました。



いつも答えた内容とか誰と話したとか忘れやすいんですが、

なぜか強烈にこの母娘関係のことは覚えていましたの。



それで、ツキイチデーは簡単な質問には答えられるが

ここまで「こじれてる」関係はゴールドでやるレベル、として話したら


マホちゃんが5期に申し込みしてくれました。



そこから基礎の土台工事が始まったわけです!!!



マホちゃんもよく頑張ったし、

わたしも、なんとかこの愛されてない壮大な勘違いに気がついてもらい、


マホちゃんは、愛された娘として、2人の子供たちに愛情の継承をしていく人として向き合った4ヶ月。



元々賢いマホちゃんは

理解力がスーパー早いこともあり、

新しい解釈を取り入れたら

あれよあれよと、変化していきました。



賢いからこそ、

素直だからこそ、

親や世間メソッドをインストールしてたし、


今度はゴールドで新しい解釈や伝え方をスルスルと覚えていったんだと思います。



ゴールドメンバーの変化や頑張りが嬉しく、

ブログを覗き見しては見守りエールを送るわたしですが、


ゴールド卒業後、

マホちゃんはゴールも取り入れて、

自分と親を切り離しながら

客観的にコミュニケーションにトライしている。



自分の道を歩き始めたメンバーたちが眩しくて

お母さんでもないのに

巣立ちをいつも体験させてもらい感動中。


わたしも自分の山、登るぞ♡


と、勇気をもらうのでした♡


マホちゃんフレーフレー!








みんなキラキラ輝いてるんだよね。

自分らしく生きることは可愛くもなることなんだなあ♡



Meg.