本日1記事目







今朝の小話の感想お二人分ご紹介💕


Chieちゃん
















🌸🌸🌸🌸


えりかちゃんからの感想











【メンヘラペースの仕事。ゴールド語学留学?】


可愛い皆さんハロハロ💕


今の時期、寒暖差疲労になりやすいメンヘラなわたしです。


気温の変化に体が追いつかず、なんか調子が悪くなったら

自分責めしないで、

自律神経ががんばってるなあ、ヨシヨシ!とねぎらってみてね💕



さて、音声のシェアが続いております。

今回は反響があった今朝の小話。感想も漫画にしました。



ゴールド、人数が少ない場合に開催するのか?と

前にもほっしーに心配されたことあったんです。


ゴールドを募集して、ほっしーしかまだ来ていない。一人しかいない時


わたしも色々考えて開催するか悩む時ももちろんあります。


ゴールドはある程度集まった方が、カウンセリングも相乗効果があるし

練習相手がいた方がいいし、


私の会社の利益にもなり回るからです。


実は去年の利益は、100万位の赤字、になりました。

ゴールドの開催が決済後にあると、ゴールドを含まない売上にもなるし

単に仕事をあまりハイペースでしないわたしが

延ばし延ばしのゆっくりで、仕事をやらないとこうなります。


会社からわたしには月々20万、夫は月々30万のお給料をだして計50万ずつ

毎月利益がなくても確保する必要があって

私の場合はメンタル重視で仕事の量を微調整してますが、

支払いをするのに、年間少なくとも600万以上の利益になる仕事をしていく必要があります。


今回はゴールド前に、ゴール講座をどうしてもやりたくて、

もう決算もすぎてもいいや、とゆっくりを最優先していて、

まあ、10人くらい受講していただけるかな?とやってみたら

95人の方が受講してくれたので、

とても嬉しかったし、わたしや夫のお給料やスタッフ費も余裕をもてるなと安心したり、


ゴールドが1人参加であっても、ゆっくりな私らしいペースでお仕事ができるなとホッとしました!


渋沢栄一さんの蟹穴方式でお仕事もしてます。カニは自分の体が入る分だけ穴を掘る。という意味で

私は自分のメンタルを重視し、売上は生活が回る範囲で仕事をしてます。


そんなお話もしながらの小話。聞いてみてください💕


🌼ほっしーとおしゃべり


⚫︎チャリ遠出ハカトレで気づいたこと

⚫︎わたしの強い思い込み!

⚫︎みなさんありがとう♡

⚫︎赤字?メンヘラペースの仕事の仕方

⚫︎ゴール講座が予想外でゴールドに余裕できました!

⚫︎始まりは底辺から自己紹介

⚫︎20代パニック最悪期の過ごし方

⚫︎リビングから出るのが怖い?!

⚫︎ワンオペ悪意解釈だらけの20代から、

弱さを認めるまで

⚫︎ご近所さん突撃ピンポンが生まれた経緯

⚫︎ゴールド原点のアパート留学?!

⚫︎みんなメンヘラ?!

⚫︎だんまり、暴君の悶絶

⚫︎ほっしーの悶絶

⚫︎理想的な自分、実際の自分のギャップを知る

⚫︎昔の武勇伝?!アーカイブなしのゴールド0期。

⚫︎参加者1人でも8期やります!










ほっしー、みなさんありがとう♡



[今朝の小話の感想マンガ】


Chieちゃん、えりかちゃんから感想いただきました❤️

ありがとう♡


Meg.