本日1記事目


【二大不安!ハッタリのススメ!あの旅に感動】


可愛いみなさんこんばんわん!

今日はジャニーズの会見第二弾がありましたね。


芸能界、エンタメ界だけならず

日本人として、

色んな価値観や人間関係、コミュニケーションのあり方が大きく変わる、変わろうとしてるのを体験してる感じがしてます。


わたしたち、

年上や相手を敬う美しい文化から

形だけ残って

いつしか力あるものに服従する文化も築いてきた。


でもこれからは

親子もパートナーも、友人も

先輩後輩も


リスペクトを持ち合い

尊重しあう関係を築く文化を築いてゆける


古いものを壊して

新しくなるスタートでもあるよね。


めぐっこの皆さんも

もちろんわたしも、

そんな関係をずっと築こうと頑張ってる♡


わたしたちのできること、

また一歩ずつ刻んでいきましょう♡



We are all special.



ーーー



さて、今日は今朝の小話を皆さんにシェアします。


みなさんは


誰かに嫌われたらどうしよう、と不安になったり


体に何かあったらどうしよう、と不安になりませんか?



わたしは後者の、体の心配をいつもしています。


今日話したともちんは、人間関係で、人に嫌われるのが不安なタイプ。



この二大不安の元って

ほぼほぼ、、、


妄想なんですっっ


実際に起きてないのに

起きてるかのように妄想して、しんどくなる。。


ああ、もったいねえ。


ほら、今不安なあなた、、それ、、

まだ起きてないからね?笑笑


で、わたしは

人間関係で嫌われる、とは思っておらず

頭にその妄想が浮かぶことがないんです。


体のことで悩まない方は、

きっと体の妄想しないように、


わたしは嫌われたらどうしよう。。と思ったことがなくて


人なかに行く時も

今日はどんな楽しい時間になるんだろうなあ♡とワクワクだけしてます。


嫌われてるとしても

なんか相手が勘違いしてるんだろうなあ。とか

気にしないんですよ。


わたしにはこれが今や当たり前なんですが

体のことはいつも不安です!


今日はそんな話から

じゃあハッタリかまそうぜ。


や、


東出くんの話まで。飛びに飛んでます!笑笑



🌼ともちん(ひきこもりゴールド卒)


⚫︎二大不安。人間メンヘラ、体メンヘラの不安は?

⚫︎妄想不安が多い時にハッタリが有効?

⚫︎成功するまでフリをする。Meg.の使い道

⚫︎人間関係はどうせうまくいく

⚫︎あの人がそう言ってる!ゴールに何置く?

⚫︎甘えん坊、かまってちゃんで愛される

⚫︎すごいね,と言われても嬉しくない

⚫︎何が自分の幸せ?

⚫︎ゴールドメンバーに厳しいところはココ!

⚫︎リーダーシップがない!?

⚫︎生命力に感動!東出さん、ひろゆきさんの旅

⚫︎サバイバル旅にリスペクト

⚫︎洞窟おじさん








ともちん、みなさんありがとう♡





Meg.