本日2記事目














パニック症のわたしは、

いつからか、


絶対具合悪くなる〜!

とか、


またあの発作が起きる。。


なんて口に出してきたんです。



そうなることも、ならないこともあったけど、



今や...ならない確率98%!!!



身体は元気なのに、

わたしの思いぐせたるや、それで不安を占めてました。



何も起きてないのに、


発作が起きたらどうしよう。


と、常に考えてるんです。



たから、、


Fake it till you make it.


嘘でもいいから

元気なフリしてみる。


生命力や回復力。身体やわたしを信じてみる。



(Fake it till make it は、目黒蓮くん主演のドラマ

トリリオンゲーム内で使われていた言葉で、

ハッタリでビジネスを成功させていく主人公が、よくこれを言ってました。

意味は、

成し遂げるまでそのフリをしろ。

つまり、成功したいなら成功者のフリから。という事なんだと思います)



で、わたしは

まだ信じられないことでも


わたしは大丈夫

わたしは健康

パニック発作が起きても何とかなる。


というふうに、ハッタリでも、嘘でもいいから、


自分を騙して言い続けていたら


やっぱり元気な証拠しか集まりません。



自分から、求めたり、欲しいことは

アンテナを立ててみる。


繋げる。


証拠ばかり集まる。



具合が悪くなる、と思えばすぐそうなってきたように。


今度は生命力を信じてアンテナを立てる。



電波みたいに、繋がる。

自分から安心や楽しさをチューニング。



今日も自分を上手く騙しながら

スーパーで楽しくお買い物できました💕


わたしは大丈夫。なんとかなる。って。



Fake it till you make it!!



わたしもあなたも、明日もうまくいくからね💕



Meg.