本日1記事目






実は

今日、会社設立5周年!!!!なんです!


いつも応援、ありがとうございます💕




感想は、、


え?!まだ5年?!



なんかあまりに濃密な日々で10年くらいたってる気がするのです!!



1年持つ会社すら少ない、

3年後にはほぼ無くなる会社が多い、と税理士さんに言われ、

いつまで続くかな?とも不安でした。


会社設立の年、娘の大学の学費はかかるし

夫は会社を辞めたばかり。

初年度に分からないことばかりで、夫やよっしー、当時スタッフのしろちゃんにめちゃくちゃ助けられました。




また、

メンタル不安定、ひきこもりなわたしだからこそのサービスを考えることはとても楽しかった。


誰かに喜ばれて、嬉しくて、また次に繋いで今に至ります。




自分にとっての好きや、楽しいだけではなく、

相手にも喜びになるものが仕事となり社会貢献にもなる。


それが趣味とは違う、仕事の答えでもありました。



義母の誕生日を会社設立日にして

義母のピュアな愛情、人を大事にする気持ち

をいつも忘れないように、のお守りにもしています。


会社を経営した父は

わたしの心の中で、いつもヒントをくれる存在。


美容院を経営してた母は私の才能を最初から信頼し

ずっと応援してくれて、心強い!



わたしには夫や、スタッフよっしー。りょうちゃん、ななちゃんが

いつも見守ってくれていて、

不安になる度に助けられてます。ありがたい♥️




そして、わたしが楽しみ、好きなことを続けられてるのは

このブログを毎日楽しみに読んでくれるあなたがいて、

お互いが循環してるからです。


ありがとう💕



6年目も、ブログを楽しみにしてくれる皆さんと

悲喜こもごも色んな体験シェアしていきたいと思っています。



いつも読んでくれてありがとう💕



エムコミューンは、わたしのMeg.のMをとりまして、

コミューン(共同体、親しく交わる、心を通わす)という意味の単語をくっつけています。




会社の理念は、


エムコミューンは、

わたしの体験や性質を活かし、

メンタルや人間関係、コミュニケーションに悩む人、

半径3メートル以内の人間関係から、より良くしたい人に向けて

安心で楽しく、勇気づけるようなサービスを提供する。


です。




Meg.