本日1記事目








【底辺の時どうするか?】


可愛いみなさんおはよう(おはよう)


だんだん秋の気配がしてきましたー!

みなさん体調、ゴキゲンいかが?



さて、今日は今朝のとれたて小話音声をシェアします。


今日はだんまりで従いやすい方にピッタリ。



あなたは、何かを決める時についつい他人や世間の価値観を参考にしがちだったり


人気のある人の発言なら正しいと取り入れたり


自分はしたくないのに、

これが一般的には正しそう

これが一般的には求められそう


という理由で行動することはありませんか?


わたしは大いにありますよ!!!


それで自分のメンタルが病んだり

ご飯が食べられなくなったり

夜眠れなかったり

パニック発作が起きやすくなったりと


不調になるんです。



それもあるわたしだからこそ、

自分が底辺の時こそ、こうする、と、


幸せの価値観にのっとり、ゴールをきめています。



底辺の真っ最中は正しい判断がしにくい。


だから、ゴールはそんなわたしに

こっちだよーと、示してくれる道標です。



7つの習慣を読み、すでにゴールを設定していたみずきちゃんは

ゴール講座も受けていますが


自分の解釈とは真逆に解釈して、作っていた,と教えてくれました。


そして新しく作り直している最中。



もうすでにご家族との関わりの意識に変化あり!ワオ。



ぜひ聞いてみてください♡



🌸みずきちゃん(ゴールド0期卒)とおしゃべり


⚫︎ゴール講座感想

⚫︎7つの習慣読み、自分のゴールは決めていたが、大事な解釈が違っていた

⚫︎言語化して行動に変化

⚫︎子どもたちと家族のゴールを作ったら仲直りが早くなった

⚫︎褒められたい、認められたいゴールだった

⚫︎底辺の解釈

⚫︎ゴールは底辺の時にこそ発揮されるもの

⚫︎ブログ開設時に乗り越えてきたもの

⚫︎だんまり貝姫ががんばるところ

⚫︎わたしのゴールにあるもの


音声はこちら





みずきちゃん、息子ちゃん

みなさんありがとう♡


Meg.