本日3記事目













昨日の夫。



夫は正直に言う。



俺がこれをしてる意味はチミへの愛情なんだっ!!


と。




そしてわたしや母に知らせて



わあ、ありがとう♡



がかえってくると

ますます喜ぶ。




かつての夫は、

自分が信頼がある会社に勤めたり

肩書きがあったり

評価や給料、待遇が上がれば喜び、


日常で起きる私と娘の事件には興味が無いような



妻や子の顔を見る暇もなく働く仕事人間であった。


土日になれば会社のストレス解消!と言い

朝から晩までパチンコ。


仕事や稼ぎにゴールを置き

家族関係は働く夫が最優先される中にいた。



そして今の幸せは


朝起きたら

大谷が出る試合をチェックし

ゴミをまとめ、ゴミ出しに行き

届いたメールを印刷し

洗濯をし、干して

神棚の水を取り替えお願いし

プランターに水をやるルーティンをこなす。


妻の仕事がしやすい環境を整え

事務に関する仕事を好きな時間にやる。




そして、自分がすることが

自分や家族の幸せに繋がる愛情だと、家族に知っていてもらいたい。


しってもらえていたら、

俺は幸せなんだ!と言う。




さつまいもをキッチンに置いていたら芽が出て葉っぱが出て

母はそれを切り、コップに入れた。


夫はそれをプランターに植えた。


さつまいもを育てる時期やプランターには向いてないけど

ベランダですくっと立つ元気な芽を、葉をみて

わたしたちは、幸せを感じている。


来年は深いプランターにさつまいも植えようか?


小さな芽で、いつでも幸せを感じるわたしたちになれた。





夫は正直だ。


時々、


自分のした事を認めて欲しいとは自己承認欲求の塊として表され、

まるで恥ずかしいことかのようにも書かれる。


わたしも、そうあらねば。と、意識高い山をのぼることもある笑



果たしてそうかしら?



好きでやって自己満足も、もちろんあるけど、、


わたしも夫や母に、わたしが作った料理を喜んでもらえてるからますます作りがいがあり、


ブログにポジティブな感想があると、よかったなあ♥️と頑張る原動力になる。



自分の愛情が正しい形で伝わる時

とても嬉しい。


生きがいとなるほどに。



夫が動かしたテレビの位置は

よく見える目でテレビに感動する母も

楽しめる愛情。


リビングにいる時間を一緒に楽しみたい夫の、

してくれたことを、、


ブログでネタバレ♡笑



夫のしてくれる事

わたしの愛情のカタチ


これだけ言うのに一日終わっちゃうよ。


でもその時間が愛おしいのでした。



Meg.