本日1記事目


ゴール講座にお申し込みされた方でまだ,【グループLINEに入ってない方】はこちらを読み、参考にしてください。







酷暑な夏。


わたし、毎日、生玉ねぎサラダや食べるニンニクラー油を

トマトやレタス,豆腐にかけて食べるのハマってました。











結果。



夫から


お口くさーい。


と言われてます笑笑



で、

やっぱ臭うんですよね。



(夫も特に空腹時にタバコや加齢でいろんな匂いになる)



わたしの場合、胃腸も弱いので

消化しにくいものは合わないんです。(食べるの好きだけど!)



欲望はあるけど

体は合わないよ!と拒否する


そんな感じ?


生玉ねぎも美味しいけど、胃が痛くなったりするし!



口腔ケアって

歯磨きやフロスも大事だけど


乳酸菌が大事、腸活と同じ!とわかりまして、


お口の中の悪玉菌が善玉菌上回ると

お口も臭うらしい!



じゃあ、腸もお口も善玉菌増やすか,


と、

わたしが消化不良起こしやすい生玉ねぎとかをまずやめて〜、


腸活のビオスリー(毎日飲む整腸剤)を続けながら


歯磨き後のフロス、

口腔ケア、善玉菌増やすサプリも飲んでみることに!



わたしの母は胃腸が丈夫でお腹を壊さないタイプで

生玉ねぎいくら食べても大丈夫。


わたしもまずは、腸活、口腔の菌活から始めた方がいいんだなあ,と思ってます!



あと、

めちゃくちゃ苦手な歯医者で延ばし延ばしになっていた歯石取り。

クリーニングに行こうと思います🔥🔥🔥



更年期のホルモンバランスでも

色んな影響があるみたいだし、、



とりあえずお口の菌活で何か変わるのか?

そして生玉ねぎやニンニクラー油、消化が悪い食べ物を胃腸が受け付ける、善玉菌が勝つ日が来るのか?


どうなんの?

シニア夫婦で菌活、やってみます!



臭いんです〜!


Meg.