【自分と約束するゴール講座〜いい加減のススメ】

ゴール講座のお申し込みは明日まで。
聞いてみたい、わたしも作りたい、ゴール知りたい方はお待ちしてます!


今日は今朝とれたての小話を皆さんにシェアします。

みなさんは、料理はどうされてますか?

わたしはアメリカンユーから
美味しいスイーツをいただいたら
作り方を聞いて、かなりいい加減に作り始めるんですよ。

というのは、
わたしは何をやっても最初から器用にできるタイプではないので

10回くらい作って、やっとYOUのレシピを理解して
自分好みの味にしていくんです。


前に、重曹を使ったチョコレートケーキがあって
作り方をきいたらめちゃくちゃ簡単だし、
アメリカンユーは計りじゃなく、カップでドバドバ入れて作ってて
めっちゃアバウトなんです、

でね、
わたしもそんなマインドで作る感じで
失敗代ももちろん込み、
投資,ぐらいの気持ちでいるんで、、
1日3回も4回も焼いて
気に入った味にならなくて!

それ毎日焼いて家族や近所に配りまくりました。
うんざりするほど
ケーキ屋がるくらいに作る、、

自分が気にいる味になるまでは
やるわけです、、。笑
あーわたしの不器用さよ!!

どゆことか?というと
失敗とかうまくいかないとかはわたしの標準装備であります。

ゴール講座はその体験の結晶とも言えますが
わたしは、受ける人は最初からはうまくいかないと思ってるし、
それ込みで面白い,と思っています。

ゴールドに来る人なんかは
めちゃくちゃ悪意解釈が多いし、面倒なコミュニケーションを握りしめてますし、巻物ぶつけられますし笑笑
だけど健気に素直になりたいという人しか選んでなくて、

何年もかけて、悪意解釈だらけ、から変わっていく人を見るのが楽しい。

ゴール講座でつまずくポイントは
マジメさ,や完璧主義、またはわたしから認められたい、Meg.正解、Meg.ゴールになりがちな人が
難しく考えがちでもあります。

今日はななちゃんと、
いい加減もだいじね,という話もしてみたよ!

きいてみてね♡


🌼ななちゃん(ゴールド0期卒業)とおしゃべり

《ななちゃんゴール講座感想》
⚫︎自分で予想してたゴールと、ゴール講座受けたあとのゴールの違いや気づき
⚫︎ゴール作り、大変な点。止まった理由。
マジメ民がやりがち。正解探すと大変になる!
⚫︎ゴール教えてない時からゴールがわからないとなるマジメさよ。。
⚫︎いい加減にまず作ってみる!
⚫︎ゴール作りは料理?
⚫︎アーモンドクッキーのレシピ教えてありがちなこと
⚫︎ゴール作りが終わって、変化したこと
⚫︎ゴール作りは、自分との約束
⚫︎日常でイメージする



ななちゃん、みなさんありがとう♡

今日は、ゴール講座からゴールができたななちゃんの感想でした!


迷った方はきいてみてね♡







Meg.