【ゴール講座、講座後の質問日追加します】

明日まで申し込み受け付けてます!








1️⃣9/13に解散予定でしたが、
9/17までに事務局に質問を受け付けるかたちで(名前は伏せます)わたしが質問に回答します。

9/17(日)10時から質問答える日。が追加されます。


2️⃣ゴール講座が9/17に終わったら、音声販売を予定してます。
(身バレしたくない、グループLINEに入りたくない、音声だけ聞きたい方向け)
価格は同じ20,000円にします。

ゴール講座は
モチベーションや好奇心、やる気があれば誰でもできると思ってます。

(だってわたしは、それしかなくてここまできてるから、、笑笑
頭良くない、物覚え悪い、コヴィー先生の内容は最初難しすぎたから他の要約された本やYouTubeきいたりしながら何回も読まないと意味がわからなかった!)

で、この、物覚えが悪すぎるわたしが
わたしがわかるように説明してるのが
ゴール講座です。

わたしはこのやり方でやった,という内容に

カタカナも英語もでてこない。

意味が分かりにくい単語は
普段使いの言葉に直してますし

ワークも、こんな考え方でわたしはやったよ!

と教えています。

ワークはコヴィー先生がだしてますが、
わたしがそのワークの解釈を説明をしたら、
皆さんやったワークを違う解釈でやっていたので

ほとんどの方は書き直ししました。

このワークが要になってます。

で、ゴール講座では
最初から皆さんの例を挙げていく予定なので
大変わかりやすくなるだろうと思っています。

ゴール講座を受けて
やった人,やらない人は

わたしの感じ方だと、
ただタイミングが合わないで放置状態、
またはやる気がない時期なだけで

本当は申し込み時点の「気」さえあれば
全部簡単にできます。(わたしはそう見ている

やった人は、わたしの説明が終われば
何回か聞き直しながら
わたしに質問なく,進めていました。

その時の集中力があるし
型は全て教えてるからです。

料理の材料やレシピは用意されてる。

あと、作るだけですから笑

で、昨日スタッフよっしーが、
よっしーもまだ受けてない講座ですが、

10日のゴール講座の後に,事務局に質問うけつけて、
数日後に答えたら,
ゴール作りをすぐに取り掛かり、やった人には
いいんじゃないか?

とありまして、

なるほど!
わたしはこの講座で、
作業後は、
過保護にせず、
やる気や
特に本人の自己責任を育てることを信頼するゴールを設けていたけど

取り掛かり始める人にとって
モチベーションになるなら、
この質問に答える日があれば
1週間頑張るぞ,となる方がいるかも!

と、この案を採用することにしてみた。

(この日の音声も録音します!)

なので、9/13にグループ解散はやめて、
9/17(日)までに質問受付て、
10時から声サロンで答えてから9/17夜に解散とすることにします。

参加される方は17日の22時解散までに
音声保存お願いします。

9/10にとりかかり、やる気がある方に取り組んでもらい
質問は皆にシェアしたら、
どんな点に躓きやすいか?わたしも勉強にもなります。

(ただ、ゴール講座はめちゃくちゃやり方を教えるので、
やり終えた人からは質問がなかった、というのもありますよ。
料理のレシピは教えまくっております!笑)


なのであとはやる気なのかなあ。と思ってる次第ですー!

正しさ、に気を囚われてる人は
あまり進めなくもなる傾向がありますが、
それ含め、ゴール講座は、自分を軸にやる練習になると思っています!

七つの習慣もね、解釈がさまざまに受け取れる本で
わたしはわたしが好きなように解釈して、
自分のゴール決めまし
わたしはこのやり方でやった,という内容に

カタカナも英語もでてこない。

意味が分かりにくい単語は
普段使いの言葉に直してますし

ワークも、こんな考え方でわたしはやったよ!

と教えています。

ワークはコヴィー先生がだしてますが、
わたしがそのワークの解釈を説明をしたら、
皆さんやったワークを違う解釈でやっていたので

ほとんどの方は書き直ししました。

このワークが要になってます。

で、ゴール講座では
最初から皆さんの例を挙げていく予定なので
大変わかりやすくなるだろうと思っています。

ゴール講座を受けて
やった人,やらない人は

わたしの感じ方だと、
ただタイミングが合わないで放置状態、
またはやる気がない時期なだけで

本当は申し込み時点の「気」さえあれば
全部簡単にできます。(わたしはそう見ている

やった人は、わたしの説明が終われば
何回か聞き直しながら
わたしに質問なく,進めていました。

その時の集中力があるし
型は全て教えてるからです。

料理の材料やレシピは用意されてる。

あと、作るだけですから笑


小話で時々ゴールの話もしてますが
わたしの解説を聞いたら受けた方は全く違う印象持たれたはずです。
そしてこうやるとは!と驚いた人が100%でした。


やり方は全部教えてます。
だから、あとはやる気なのかなあ。と思ってる次第ですー!

また、正しさ、に気を囚われ
あまり進めなくもなる傾向がありますが、
それ含め、ゴール講座は、自分を軸にやる練習になると思っています!

七つの習慣もね、解釈がさまざまに受け取れる本で
わたしはわたしが好きなように解釈して、
自分のゴール決めました。
それが聞きたい方にはピッタリな講座です!


Meg.