本日1記事目









【決める時。押し切り型?だんまり型?】


大切にされたら嬉しい皆さんおはよう(おはよう)


今日は、今朝のツキイチ小話をシェアします。


対等な人間関係を築きたい方。


いつも何かを決める時】

強引に押し切ってしまい後味が悪いとか

言いたいことが言えず、だんまりしたまま不消化相手に合わせやすい方に必聴です。



こちらの記事を掘り下げましたよ♡



あなたは、

何か決める時、


決める相手によって、押し切り型になったり

またはだんまり我慢していませんか?


そして、その2パターンの極端なやり方しか

知らなかったのではないですか?



決める時、頭では学校でやってきたような丁寧なやり方をわかってるはずなのに、


実際、家庭の中や、ママ友の中、仲の良い友人や、職場で

この2パターンが繰り返され

あの人が決めるからわたしなんて、とか

私が決めるべき、になってることが多いと感じています。


わたしももちろん

父にはだんまり、娘には押し切り型の極端なタイプでしたし、今も無意識にやりがちです。


そんな癖があると分かったら

もう赤ちゃんのように、習うつもりで

第3の選択肢、カード並べをしてみない?


私の弘前の旅も、これをしたから

家族全員が不満をこじらせることなく

ニコニコな旅にもなりました。


押し切り型か、だんまりか

ついなってしまうあなたに聞いてもらいたい♡


🌼みずきちゃん(ゴールド0期卒)とおしゃべり


⚫︎何かを決める時

押し切り型?だんまり型?

⚫︎みずきの場合

⚫︎人により変わる型

⚫︎なぜ2パターンになるの?

⚫︎人生の節目に誰が決めてきたか?

⚫︎無意識になるゼロ百思考

⚫︎3つ目の選択肢

⚫︎みずき実践❤️親子4人の外出決めは

ゴールに向かいながら。

⚫︎やんわり押し切り型?

⚫︎ゴールドで一度はMeg.を嫌いになる!

⚫︎自覚する地獄期間

⚫︎大丈夫人間だと苦しくなるからくり

⚫︎ゴール決めしてからのカウンセリングの良さ








みずきちゃん、みなさん、ありがとう♡



Meg.