本日1記事目


【旅🟰我慢?!家族旅行でトライしたこと】


可愛い皆さんおはよう♡


コロナ規制がなくなったこの夏、

普段とは違う過し方をした方も多いと思います。


パートナーがいる方は、一緒にいる時間が長くなったり


お子さんがいる方は夏休みで、いつもの自分時間が変わったり


実家に帰省して親やきょうだい、親戚に会ったり。


そんな時に、

だんまりして自分を大事にしてあげられず、

不満を引きずったり、


暴君になって余計なことまでいってしまい、

苦々しい気持ちになり


こんな風に過ごしたかったわけじゃないのに、、

楽しい夏にするはずだったのに、、


となっていませんか?


いつもはパートナーと仲が良いのに

長期休みになるとケンカしたり

ガミガミ文句になったり、、


わたしも旅や冠婚葬祭、休みのたびにこんなこと繰り返している。


じゃあどうしてこんなことが起きるのかな?

ってお話ししてみたよ♡



久々に小話やり、楽しかった♡

一緒に可愛く歳を重ねたいですね。



🌺よしみちゃん(ゴールド7期卒)とおしゃべり


⚫︎旅になると喧嘩とだんまりがつきもの。だったわたしが、

弘前の旅でトライしてみたこと

⚫︎旅の前からしつこく伝えてみたこと。

⚫︎家族みんなのアレを並べる

⚫︎ゴールのための正しい努力

⚫︎愚痴りや文句の時間について

⚫︎やる事だらけ?

⚫︎家族で戦争する?

⚫︎ブスーっとしちゃってます

⚫︎車のドアバンしちゃいました。反省からの学びを活かして。

⚫︎よこしまな気持ちがでたら。。

⚫︎アナタ、、すね毛あそこで剃ってない。。?

⚫︎人はこうされたら安心する?

⚫︎弘前の旅記事の感想

⚫︎失敗より、トライした事を喜ぶ!



音声はこちら






よしみちゃん、皆さんありがとう♡

久々に小話がやれて嬉しい


Meg.