本日2記事目






新作!!勝手に聖人君子にしない!









もうすぐ娘が帰ってくる〜💕


東京に一人暮らしして、あちこち出かけて謳歌している娘は、

仙台に来ても宮城県内も積極的に観光します。


わたしは、

仙台に住んだら、あちこち出かけたい。とずっと言っていたのに

いつかいつかと先延ばししてる間に20年。。。

えーーー!?早すぎる。。!!なんてもったいない。。!と愕然としました。


20年ほぼ何処も出歩かずに、たいして興味もなく。。

行くとしても心ここに在らず、でいたわたしを

娘が引っ張り出してくれたおかげで


今、夫と仙台のあちこちにバスやお散歩で行くようになりました。


娘のように、生きる土地を謳歌してみる。

夫からの影響。健康解釈してみる。


この考え方が、

仙台に根を張り、より楽しく生きたい。になってきた。



仙台の広い道路や爽やかな空気、

街中の緑も大好きになったし、


海のもの山のものと、たくさんの飲食店があり

食べ尽くし味わいたい。



最近はスーパーで、食べたことがない食材があれば買って食べてみるんです。

色んな体験してみようと思うようになった。



ずっと私が怖がりのため、移動は車ばかりの生活だったし、

夫が会社員時代は土日の休みは朝から晩までパチンコが決まりのスケジュールだったんです。



娘が、東京で得た活発さと行動力が、

引きこもりのわたしにも影響もたらしまくっています。



最初あの甘えん坊な娘は、東京が合わなくて、2ヶ月くらいで帰ってくるのかな?

なんて心配していたわたし。


で、

娘は、熱を出せば前向きに乗り切り

健康診断の結果を過剰に心配せず、

買い物をして自炊して

人間関係を微調整して自分らしく楽しむ。


仕事をし、社会生活を営み、

東京でしかえられない体験を自ら楽しみに

1人でも出向く。



娘は、体メンヘラなわたしと全く違う人間だなあ、と痛感しております。。



そんな、我らが推し、

めんこい極みの娘が、元気に帰省する。


一緒に行動したいわたしは

まずは体力を娘に合わせてがんばるぞ!と微調整しています!!


Meg.