本日1記事目






new!

夫をゴールに置いた場合。の巻!




【自分の幸せに向かうこと】


可愛いみなさんおはよう♡



もしも、ゴールに、他人や世間の価値観があったなら


わたしは誰かのために頑張るし、

誰かに認められたり、誰かが⭕️をしてくれないと不満足になりがち。





父や母にずっとかまってちゃんしていたのは

父や母のために頑張って生きていたからです。


それは親と離れてからも

親に代わる人をゴールにして繰り返されたことでしたの。




自分の幸せの価値観がゴールにあれば、


自分が嫌がることをしたら

自分からガッカリされます。


先日わたしは、肩と車のミラーがぶつかっても謝らずに叱られたことは

ゴールのわたしから、残念がられて、

車の持ち主から責められたことより

自分が嫌がることをしたことに落ち込みました。


わたしのゴールはわたしの憲法があって、


失敗や間違えた時には謝罪したり、誠実な態度をとるがありますので、


間違えたらそうする。


失敗はこの世の終わりではなくて

改められることとしても置いてるんです。


人から責められるより、

自分に嘘をつき、

幸せのゴールを無視して嫌われることが辛いなあと感じています。


日常の様々なことは、

しんどかった習慣(他人をゴールにしていた時)

から、わたしの幸せに向かってコツコツすることで


習慣になるスタートは3週間後。

脳みそが、今までと違うことを受付けるのが3週間やり続けてから、と言われてます。


他人の価値観に沿って生きてきたわたしは

他人のために人生をかけて、努力して心身共にしんどくなりましたが、


今は努力や頑張り、忍耐は、自分の幸せに向かうしかないので、

やりがい、生きがいにもなっています。



これからカウンセリング!ここで終わりまーす♡




ヨーグルトdeあんみつ!




Meg.