本日2記事目


今反省中。


ああ、わたしのこんなとこ

よくないなって思って懺悔中です。



今日買い物が終わって帰り際に

車に買い物バッグをいれて

ドアを閉めて、

わたしがカートを引いて駐車場からでようとしたら


隣の車のミラーに、わたしの肩があたったんですね。



それで、わたし、



気にしなかったんです。。



肩があたったな。

ってしっかり自覚した上で

傷ついたとか、ミラーに何か不具合があるかな?まで、

気にしなかったんです。。

(ここがわたしの気にしなさすぎなところです)


気にしないままカートを返しに行き

車に戻ろうとしたら

隣の車の方が運転席のってらして




窓が開いて、


大丈夫ですか?


とわたしに声かけてくれました。



で。わたし、


ありがとうございます♡

わたし、大丈夫です〜!



なんてのんきに答えてました。←はい、反省しろ。


 


で、相手の方は

そうじゃなくて!!

当たったら謝って!

逃げたな!

いつもそんなことしてるんじゃないか?

よくないよ!

と。




そうなんですそうなんです。


わたし、謝ってなかったんです。


ありがとうございますとか

わたし、大丈夫です!


なんて、答えてて、

相手の方は、わたしがぶつけて

謝らずに逃げたと思ってらして

怒ってらしたんです。



相手からしたらそらそうだわ!

となりました。ごめんなさい。。



はい、ごめんなさい。。

わたしぶつかりましたね。

ごめんなさい、を言わずに

カート返しに行ってましたね、、

と謝って



肩がミラーにぶつかったら

立ち止まって持ち主に謝る。


車にどんな影響があるか確かめる。



こんなことができてない未熟なわたしなのでした。




わたしの不注意で

しかも、呑気に

心配してくれてありがとう♡何て言っちゃった、、!

そんなわたし、大反省中。



車って乗る人にとって、

車はとっても大事なものですよね。


かくいうわたしの夫も、めちゃくちゃ大事に乗る人なんです!!



だから、たとえ少しの傷だってがっかりで嫌だし、

修理だって手間もお金もかかるし、が大変だものね。


以前夫は、駐車場に戻ったら当て逃げされていてめちゃくちゃ怒って、

それからドライブレコーダーも買いましたの。



さらに、器の広い人であっても

他人のわたしが体が当たっていて、

何も気にしないで通り過ぎたら、

めちゃくちゃ腹が立ったよね。。

って。



それで、わたしも

相手が叱ってくれて、

これは大ごとなことなんだ!ってわかって、

気をつけなくちゃ!と思いました。



夫や父以外の人にこんなに叱られたことがなくて、

叱られてる間、愛情感じたのは



相手は愛情解釈で、

わたしが悪気がないって思ってくれたからなんじゃないか?


その上で

あなたが気にしなくても

こちらは気にしてますよ、と

教えてくれた気がしてる。



さて、

わたしは反省しながら

これからどうしたいかな?


車にぶつからないように歩く!!!

まずこれ!



そして、気をつけてもぶつかったなら、


すぐに持ち主に謝る!

一番大事


そして、

何かあったらわたしに連絡くださいってやりたいな。




こんな時、知り合いだったら

もっとコミュニケーションして

謝られるのに

知らないもの同士だと、あれから大丈夫でしたか?とか聞けない。



でも、だから

反省時間が持てていいんだなあ。



ミラーに傷がついたりしてなくて良かった。







Meg.