本日2記事目



スナック仙台は満席になりました。



スナック仙台詳細はこちら





相性の違いってありますよね。



例えばわたし、

父と噛み合わなかったのが


ディスりコミュニケーション、

ツッコミに対してボケたりできる能力。


ディスりやいじりを笑い合える相性ではなかった。



で、



わたしも毒舌だったりいじってる時

相手は嫌な気持ちになったり

意地悪されたと勘違いが起きる時あるんです。



過去に、

わたしがとっても話してて楽しくて

その方が話すと訛りが可愛い!ってわたしも訛ったり。


いじったりツッコミ入れていたら、


後から

あの時意地悪されて辛かった、と言われて驚きました。


ごめんなさい、と謝って

こちらの意図としては

楽しみ合えてる関係だと勘違いしてました。

と話しました。




これ、わたしが父に対して思っていたことと同じ。



父が言ってきたことが

わたしへの攻撃や非難ではないとしても、


わたしあの時はわからなかったんです。




そんな感じで

ノリツッコミ、愛ある楽しいいじり、が、

同じレベルに達してないと楽しくないし、


たとえ、愛情解釈していても、不快な時もある。



それは、



イジリやツッコミが

信頼関係の元に成り立つから。



なんじゃないかな?



ってやられたりやったりしながら気がついたこと。



信頼関係も、

愛情解釈に慣れていたり

関西人なら文化があってのりやすかったり


分かり合えたり

何年もかかったり。



(父とのコミュニケーションは、いまだに近すぎるとわたしが大変になるなあ、と思ってる)




で、わたしが楽しいと思うゴールには、


自分の性質に真面目に悩みながらも

いつかネタにして笑い合う仲間といること。


そこには双方普段から積み重ねた信頼があるからこそ。


なんだろうね♡


信頼がないと

相手にとっては

ただのいじめ、や

バカにされること、だもんね。


芸人さんのノリツッコミはお互いが了解して信頼関係やってるんですもんね。

(ノリツッコミは、青森生まれのわたしには慣れてない文化だけど、ディスりは慣れている笑)




それで、

わたしは、いろんなメンヘラがあるスナックメンバーたちをこれでもかといじり

皆さんよく、一緒に笑ってくれてありがたいなあ。と思ってます。(特にゴールドのいじりハンパない笑)



でも、いじられたら嫌、

笑える段階ではない。と言う人にはしないから安心してね。

(いじられたい方はスナックやゴールドが向いてます!!笑)



いじられると喜ぶゴールドメンバーたち。。

(心の底から、ありがとう💕)



































今夜から募集するスナックには

数々いじられてきた


かおりん



えみぃ


なべちゃん



ゆうちゃん


ユキちゃん






スナック仙台スタッフ、

りょうちゃん




が参加が決まっています。


(ゴールドとツキイチメンバーさんは先行募集)


3年半ぶり、ゼロからまたスタートなスナック。

一緒に楽しんでください♡


⚠️21時から募集のお申し込みフォームがあがります。

(ツキイチメンバーさんは20時からお申し込みができますので、ツキイチにあがるノートからお申し込みしてください)


Meg.