本日3記事目






【ゴールとは?半径三メートル以内の大切さ】


可愛いみなさんこんばんわん♡


明日から月曜日。

また元気に始めましょ♡



昨日の小話をシェアします。


人生のゴールってどんなことか思い浮かばない方も

たくさんいると思います。


あまりに近いゴールを設定すると

日常なんか投げ出して、

今すぐしたいことがある。


と言った考えもありますよね。


今の気持ちや気分が大事。

それを満たすんだ!って

わたしも2020年になる時まで


好きなことをして生きるとは

そんなことに解釈していました。


で、私の場合は

もし、今自分の気持ちを満たしても

家族や目の前の人が幸せじゃないと

私も幸せを感じないなあ、と思ったんですね。


それで、

じゃあ好きなことして生きるとは?

を土台から考え直して


人生の終わりにどんなわたしなら幸せな人生だと思えるか?

をゴールに掲げてみた。


そうすると大我のためには小我を我慢したり

あえて面倒な道を進んだり

一般的な正解ではないものを選んだり、と

自分の進む道がクリアになり


家庭もパートナーシップも

仕事にも


道の途中にいるわたしが、ゴールを感じ

ゴールの中にまるでいるような幸せを感じています。


ゴール迷子さんからのメールもいただき

それに答えた小話。



明日の活力のためにも、ぜひ聴いてください♡

また、直に私に会って聴いてみたい方は

火曜日から募集するスナック仙台で会いましょう♡


🌼にゃおちゃん(ゴールド7期卒)


⚫︎行き当たりばったりなわたしにゴールがある?!

《相談》

ゴールの迷子中。

明日死ぬなら、生活を投げ出したくなる。

生活をコツコツやると、無難な人生になりそう。

どうしたらいい?

⚫︎成果とは?

⚫︎人生のゴールを家を建てることに例えると?

⚫︎毎日変わる気持ちで釘打つ?

⚫︎キラキラして活躍するステージの人たちのゴールとは?

⚫︎大谷選手のゴール

⚫︎本紹介。ライフレッスン

⚫︎半径三メートル以内から、の意味

⚫︎親子関係が、仕事にも影響?

⚫︎MBTI性格診断

⚫︎娘と最悪の相性

⚫︎実際に会うと、嘘がつけなくなる??

Meg.の印象の違いって?



音声はこちら





にゃおちゃん、みなさんありがとう♡


Meg.